SSブログ

お見舞い [日記]

 今日は午後から、弟弟子の野間五段と待ち合わせて、妻も同行して伊丹将棋センターの梶井さんのお見舞いに行く。兵庫医大病院の上の喫茶店からの風景。

 野間五段は、伊丹将棋センターへ指導に行っている。私は伊丹子ども教室を開いている。今年に入って休業中だが、何より体が大事なので、ゆっくり療養してほしいと思う。(2月から子ども教室のみ開いている)

 

 水津さんの見舞いに堺に行っていたコースなので、通い慣れた道である。尼宝線を直進して2号線を超える。この道を走るのは久し振りだ。

 早い夕食は「サパナ・エック」ネパール料理の店に入る。駐車場が少ないので、今まで何度か入れなかった。三人ともネパリコースを注文する。前菜、サラダ、漬物、エビチリ、シューマイ、インドカレー、野菜カレー、ナンそしてチャイだった。暗い店内は赤の照明で雰囲気を醸し出している。そのため料理は撮ったが写らなかった。

 食事を終わるとすっかり暗くなっていた。サパナ・エックの入り口の風景だ。

 帰宅して、野間君にゲラの校正の手伝いをしてもらう。問題の不完全が10問もあった。大いに助かる。あれこれ雑談などをして、PM10時前に京都に帰った。

 またパソコンの容量がいっぱいになってきて、あわてて写真の整理をする。DVDに保存して、15GBほど空けて何とか持ちこたえる。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

夢人

末吉宗雄の兄です 昨日は 私のブログに コメントを入れていただき ありがとうございました でもこのブログ 開いたのは去年の秋ですから 西区囲碁将棋まつりより 後の出来事です たまたま禁煙というワードにひっかかって 訪問をされたのでしょうか?種明かしをお願いします
by 夢人 (2007-03-01 18:15) 

モリノブ

夢人様
 あれれ?昨年の西区民センター将棋大会の後の打ち上げで、ブログのアドレスをメモしてもらったように思っていました。私のカン違いでしょうか。メモは誰からもらったのでしょうか??
 ブログは昨年暮れくらいから拝見しています。事実は奇なりですね。
by モリノブ (2007-03-01 19:16) 

夢人

囲碁将棋まつりの頃は 商店街のページにチーハクキーとご主人様というブログを書いてました 秋から新しいブログをはじめ そのページにはリンクをはっていましたので そちらからはいってこられたんですね
去年8月の末に 商店会の会長を辞任いたしました それ以降2割強の店が閉店し 現在商店会は閑散としたものです この不況下馬鹿では商売できないようです 私も半分ぐらいの時間を役職のためついやしてきましたが もうそんな気もありません もっとフリーハンドで生きてゆきます これからもよろしくお願いします
by 夢人 (2007-03-01 22:45) 

モリノブ

 昨日からこのブログにログインできなくなって調べてもらっています。問い合わせセンターで確認したのですが、IDとパスワードは合っているそうで、何故ログインできないのか不思議です?
 困りましたね。
 
by モリノブ (2007-03-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桑原さん来訪単純な謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。