SSブログ

五月山動物園 [動物]

 今日は午前中何をしていたのだろう?日記を書くとき、すでに忘れている。たまにこういうときがある。朝、日課のブログを入れてから、のんびりして、ユニクロで買い物をして、その後で、池田市の五月山動物園に行く。食堂で定食を食べてから動物園に入る。幼稚園の生徒とデイサービスらしき車椅子のお年寄りがいた。

 

 

アライグマ

 五月山動物園を出て、帰宅する。トビオとクロを庭に出していたが、暑くなって裏の方に来ていた。春の陽射しから夏の暑さに移りつつある。

 左の上にかすかに、月が見えます。

新刊紹介アイルランドから女性ザッチャーがやってきた」守屋良介著
★ヨーロッパ式萱葺き屋根の家ができるまで

 建築家やザッチャー(茅葺職人)とともに、試行錯誤を繰り返しながら、理想の家をつくりあげる。家づくりのドキュメンタリー。

 写真あれこれにも掲載しました。

 夜、久し振りにトビオ、クロの散歩に出かける。さすがにうれしそうだった。トビオがボケて来そうなので、刺激が大切なのだ。でもその心配は無さそうだった。若い女性が通ると、しげしげと振り返って眺めるのだった・・

fotologue(フォトログ)写真アルバム「京都」篇です。どうぞご覧下さい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

95

午前中のことを忘れるくらい何でもありません。私の同僚は食事中に「ボクご飯何杯目やったかいなぁ」と奥さんに尋ねてあきれられたそうです。
 私も、夏休みの後には生徒の名前が出てこなくて困ることがしばしばあります。
by 95 (2007-05-25 01:26) 

モリノブ

95様
 以前から、午前中の行動を忘れることはしばしばで、ルンルンに聞いても教えてくれません。たいしたことをしていないからでしょうね。
 子ども教室の生徒の名前も、度忘れが多くて、大盤解説のとき全員に当てるので困ります。
by モリノブ (2007-05-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にあんちゃん不気味な空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。