SSブログ

恵みの小雨? [日記]

 

参道 一昨日の写真です。タイトルと題名が合わないですね。

 今日は朝から小雨で、天気予報どおりの恵みの雨だろうか?午前中に雑用を済ませる。郵便局と、ふぁみりい劇場(会報の詰め将棋原稿)、パン屋さんに寄る。その後で、京都新聞の詰め将棋、子ども教室のテキスト作成と細々と進める。

 昼食の後、だるくなって居眠りをした。目が覚めると、少し元気になっていた。妻も一階に下りたり、二階で休んだりで、今の我が家は静かな生活だ。夕方になり、ご飯を二合だけ炊いて、ミニコープに買い物に出かける。妻が起きてきて、豆腐のあんかけ料理を作ったが、おいしかった。私は買ってきたミニサラダと「肉じゃが」「鯛の味噌煮」で済ます。

 今日は昼間に、リンクはしていないが私のお気に入りのブログを見て回る。将棋のブログは少なめで、旅や写真が多いのだが、感嘆するほどうまい人もいる。「きれいな写真を撮ってはいけない」私は割りと、N先生に言われたこの精神が好きで実行している?つもりだ。

 「写真がうまい人は、心もいい人かと思っていたのに、そうでもないねえ」妻の嘆きが聞えるが、「うまく撮る必要はないし、まあいいんじゃないの」私はあまり人との比較には興味がないので、面倒な答になるのだ。「森さん、見栄えのいい写真は底が知れています。あなたはヘタクソだけどこのままがいいですよ。」

棋怒哀楽「三つ子の魂」私のエッセイです。

 駒師の児玉龍児公式サイトの児玉龍児の世界は面白いですよ。黙ってリンクすると怒鳴られそうな雰囲気がいいなあ。

 雑賀雄二 軍艦島

 野町和嘉 地球巡礼

 石川文洋 フォトギャラリー

 好きな写真です。たまにリフレッシュ!

 

清荒神参道にて 2007,6,12

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒労が友達なのだ劇的な結末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。