SSブログ

姫路セントラルパーク [動物]

 今日は、そろそろ家で仕事をしないといけない日だったのだが、晴れているし、明日が妻の誕生日なので、いつものようにまあいいかの精神で、ドライブに出かけることにした。少し遅れて10時半の出発だった。

 舞鶴方面も考えたが、やはり「中国道」を走ることにした。高速でも割と空いているので、のんびりできるからだ。加西PAで休憩して、福崎ICで降りることにした。目的地はなくて、漠然と走る。播但道の姫路方面を走っているとき「姫路セントラルパークに行こうか」と妻が言い出し、直に高速を降りた。出口で道を聞くと近そうだった。

加西PAで買ったコロッケとから揚げと持参のおにぎりの昼食

 姫路セントラルパークでは「サファリ」があるらしい。一瞬腰が引けたが(私は動物好きなのだが、弱虫でもある)「動物園と違うので入園料は高いやろうなあ、サファリはバスで回ろうか?」あれこれは話しているとあっという間に着いた。入り口で勇気を出して、ドライブスルーに決める。そうすると今度は欲が出てきて「あのう、車は止まって動物を見てもいいのですか?」「アッ、ハイ、少しなら」

 ゲートは慎重に出来ていて、初めのゲートが開いて入ると、次の入り口は後ろのゲートが閉まってからでないと開かない、当たり前なのだが妙に感心する。

☆姫路セントラルパーク アルバム①

ドライブスルーのサファリの後はウオーキングサファリで、ゆっくり歩いて回る。

休憩してから遊園地に向かう

 遊園地を出て、姫路セントラルパークを出る。そこから播但道に乗り、帰りは山陽道に乗った。宝塚に近くなって事故渋滞2キロだったが、思ったよりは早く帰れてよかった。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

内藤

春に一番下の息子と動物園に行き、キリンを見ていたら突然声を出しつばをはき出しました。近くの家族にあたりかわいそうでした。でも動物園では動物を憎めませんので不思議です。
by 内藤 (2007-09-05 09:25) 

モリノブ

内藤様
 私は飼っていたうさぎに(庭でうさぎの掃除をしているとき)いつもおしっこをかけられていました。
 動物園が少なくなっているので、よけいに、動物達がけなげに見えます。
by モリノブ (2007-09-05 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今田町に行くルンルン誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。