SSブログ

ルンルン誕生日 [写真日記]

今日は、妻の誕生日である。おめでとう!

 あいにく私は朝から仕事三昧で、原稿の仕事を順番に片付けて行った。昨日、姫路セントラルパークに行っておいてよかった・・少しメドがついたので、「昼食は外食しようか」と誘う。今日はピアノのレッスンもあるので、迷った末に出かけることにした。

 山本にある「竹○屋」にいくことになった。この林家竹丸さん?のような名前の店は、つい最近オープンしたが、まだ行ってなかった。和食の店で、隣もイタリア料理の店がオープンしてまもない筈だ。

今度は林家竹丸さんと来よう・・

おいしそうな食事、私は鰻蒸篭のランチだった。

まだ11時半なので空いていて、店内を撮る。

 帰宅して、原稿の仕事に精を出す。「小学五年生」、将棋世界の「あっという間の三手詰め」「京都新聞」の詰め将棋をメールで送りひと息ついた。毎日、詰め将棋を作っているが、日によってはかどるときとダメなときがある。今日は有無を言わずに仕上げる日だった。

 K社のFさんから電話が入り「原稿の方はいかがでしょうか?」「はい!今やっています」次回の新刊本の原稿の催促だが、これから本腰を入れるところだった。構想を練って、ぼちぼち作っていたが、まわしに手がかからない感じなのだ。

 今日は妻の誕生日なのだが、午後からレッスンがあり、小さな子が出入りしているようだった。数ヶ月前に、レッスンもできない状態で休んでいたことを思えば、回復してよかった。ピアノの生徒のお母さんに「先生、すごくスマートになられましたね」という話し声が聞えてきた。私も相乗効果で2キロくらいやせているが、まあいいかと食べると、すぐに1キロは戻る。

 夜のレッスンが終わり、見ていないDVDを見る。今日返す日なので、朝から2本あわてて見た。2本目は奇妙な映画だった。昨日、私が借りていた「東京ジョー」という映画も、戦後の東京の風景がみられてよかったが、ストーリーは安直だった。

 見終わって、急いで返しに行って、また2本だけ借りる。それからロイヤルホストに行き、誕生日を憩うことにした。

 ☆姫路セントラルパーク アルバム② 2007,9,4

 

 

 

遊園地に移動する

メリーゴランドに乗る。係りの人が気を使ってくれたのか?記念写真を撮ってくれた。誕生日の記念の一枚になりそうだ。帰りにももう一枚撮ってもらう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ヤマドル

ルンルンさんのお誕生日おめでとうございます。
お具合が悪そうだったころは、私も奥様とたぶん同じ年代なので、自分のことみたいな気がして、案じておりました。
お元気になられて本当によかったです。

また大阪に行くときに、伺わせてください。
by ヤマドル (2007-09-06 09:31) 

内藤

あれこれこなしておられる先生のタフさにはいつも驚かされます。外観には表れないパワーの持続を少し真似したいなと思います。
by 内藤 (2007-09-06 10:10) 

モリノブ

ヤマドル様
 ありがとうございます。災い転じて・・ルンルンで、すっかり元気になりました。伝えておきます。

 また来阪の折には、どうぞご連絡下さい。
by モリノブ (2007-09-06 20:17) 

モリノブ

内藤様
 自分で何をやっているのかな、そう思うときもありますが、私は成果の出ないことほど、張り切るクセがあるようです。困ったものです。
by モリノブ (2007-09-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫路セントラルパーク対局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。