SSブログ

将棋教室、雪の一日 [将棋教室]

 

 今朝は雪が残っていて、それでも直ぐに溶けるかなと思っていたら、逆に吹雪き出して、昼間はすっかり銀世界となった。子ども教室があったので、「走らないでゆっくり帰るんやで」と念を押す。

 午後からの土曜教室のときも吹雪いて、ますます積もってきた。雪だるまが作れそうな量だが、地面の凍結が心配になる。教室の後の喫茶店でも「バスが止まってしまって、帰れないから、実家の方に泊まリますわ」とMさん。タクシーもストップなのだ。理由は他の車の巻き添え事故が怖いかららしい。「今日は入試だったので、一日ずれてよかった・・」

 夜は、明日の「飛び駒会」のテキストを作成して、ミニコープに行っただけなのに、ひどく疲れた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

増田五段 婚約おめでとう誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。