SSブログ

奈良に行く [写真日記]

 

大阪駅

近鉄電車から

雨が降り出した

 今日は「大和高田市」に行く。児玉孝一七段と待ち合わせて、伊藤博文六段宅に伺うことになっていた。小雨の中を向かった・・先月亡くなられた、伊藤六段のお父さんのお悔やみを言ってからお参りさせてもらった。

 伊藤六段宅を出て、ダイヤモンドシティーで三人で昼食にした後で、温泉「極楽湯」に行く。児玉さんが一緒に風呂に入るのは、極めて珍しいことなのだ・・私が強引に誘った。「昼間から温泉に入るとね?」「昼間の温泉は気持ちがいいから」伊藤君と私は好みが似ている。

温泉を出てからクリームソーダで乾杯(もちろん私も注文した)

 あれこれ雑談をした後で、伊藤君の車で近鉄奈良駅まで送ってもらうことになった。24号線を走っていると、途中で雨が降り出した。夕方からは、昔から私がお世話になっている、Kさん宅(故灘先生の友人でもある)に児玉さんと一緒に伺う。何年ぶりだろう。ご馳走になりながら、昔の話や、将棋談義で盛り上がったが、楽しいひとときだった。私が奈良に住んでいたのは30年前のことなのだ。

近鉄奈良駅

この道はよく歩いた

Kさん宅にて(将棋クラブでもあります)児玉七段

 帰りの、奈良市内から宝塚までは、さすがにちょっと遠かった。大阪に着いて、今から帰る旨を妻に電話をする。明日も冷え込みがきつくなるらしい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。