SSブログ

祝賀会案内状発送 [写真日記]

  CIMG-c9888.JPG

 今日は朝から祝賀会の準備で、チラシを作成した。それから数人の棋士に電話して、指導対局の確認をする。一段落していると、H君のお父さんから電話があり、昼に食事しながら話をすることになった。今月末には弟子の父兄懇親会を初めて行なうが、微妙で難しい年齢の弟子が多くなった。3月は別れと出会いのシーズンだが、喜怒哀楽を噛みしめる時期かもしれない。時の流れと、自分の心境の変化や状況の把握に戸惑うころでもある・・

CIMG-c9886.JPG

CIMG-c9891.JPG

 帰宅して、参道のおせんべい屋さんに行って用事を済ます。それから郵便局に行って、荷物を取り、案内状用の切手を購入する。スタンプでもいいのだが、やはり記念切手がいい。それから少し早いが「てん川」に行って、好物の「トマトとなすのカレーうどん」をい食べる。さすがにお客も少なくて、のんびり出来た。

CIMG-c9899.JPG

 帰宅して名簿の作成と案内状の発送の準備をする。事務的な仕事は気合と勢いが大事だ。こういう時は弟子に手伝わしいところだが、きちんとした仕事をこなすのは大変なのと、今日が「奨励会」でもある。

CIMG-c9902.JPG

 昨日あたりから目がショボショボしているが、体がシャンとしない。

CIMG-c9909.JPG

 妻に手伝ってもらって、ようやく終わる。夜も更けて、案内状をポストに投函すると、やったという気分でひと息ついた。ここ数日はブログの更新に苦戦している。さすがにアップアップ(シャレ?ではなjくて)であるが、こういうときもあるだろう・・何でもそうだが、ある面で、すべて自然の流れに任せるしかないのである。

CIMG-c9912.JPG

CIMG-c9926.JPG

春の花はやさしい。白と黄色とピンクの色が似あう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。