SSブログ

私のブログあれこれ [日記]

 CIMG-d3347.JPG

丹後からの帰り、不思議な雲

  昨晩このブログの日記を書いていてアップしようとしたら、メンテナンスでダメだった。こういうときはガッカりくるものだ。内容が消えたかな(まれに消えてしまうこともある)と思ったら、残っていたのでコピーしたが、文章に勢いが失せるものだ?

 昨日は「私のブログあれこれ」という見出しで、ブロガー(らしい)の私のブログを改めて紹介するつもりだった。宣伝も兼ねてだが、ただ私はへそ曲がりなので、みてもらおうという姿勢は薄いし、見せてやる、そんな傲慢さは全くない。サービス精神もある種のプライドのかけらもないのだ。

 あるのは「遊び心と継続の姿勢」のみであると思っている。遊び心はたっぷりあって、そこに勤勉さと怠惰な心が混ざり合うと、森信雄になる?のである。

CIMG-d3345.JPG

やはり丹後からの帰り道 いい風景だなあ・・

 ☆昨日の日記 4月22日

今日は朝から昨日の分のブログを更新する。それでも遅れ気味だが、週末はしょうがないかなあと思う。継続できないのは悔しいが、あまり気にはならない。あくまで自分のペースでいくのがいいから・・言い訳気味である。

 写真あれこれ  日々詰将棋   入門詰将棋  実戦次の一手

 風景  森信雄の散歩道  旅の仙人写真館  

 子ども教室の部屋  ひらけゴマ!  はてなアンテナ(森信雄)

 いつのまにか増えてしまったが無理はしていないので、更新の遅いのもある。もともと自力で苦戦しながらホームページを開いたのだが、そこでブログなるものを教えてもらったのが病み付きの原因だ。私が車の運転をすることと、ブログを書いていることは、昔の友人からすると信じられないそうである。確かにそうだろうなあと思う。

 お前は一体何をやっているのかと問われたら、「何をやっているのでしょうね」と答えるしかない。自分でも理解不能、意味不明の面が多々あるからである。

 明日は松山で講演の日である。実はあまり考えていないのだが、郷里の愛媛県で仕事が出来るのが素直にうれしい。

 ふるさと大学 伊予塾 「将棋あれこれ30年」

 

 CIMG-c3298.JPG

 ぐるぐる写真館「ブラッと丹後」 撮影ルンルン 編集 森 信雄


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

夢人

名人戦すごかったですが 将棋のページは有料が多いですね 囲碁は無料で見れるサイトがほとんどです
どこか 無料で過去の棋戦の見れるサイトはないでしょうか ご存知でしたら教えてください (できれば 将棋の駒が1手1手動かせれるサイトを希望します)
駒組みを見てみたいと思います
by 夢人 (2008-04-24 10:15) 

モリノブ

 夢人様
 将棋のページで有料は少ないですよ。私は棋士で本来どれも無料なのですが、面倒なので会員登録しています。名人戦以外はほとんど無料です。タイトル戦からみですね。でも名人戦サイトは順位戦も面白くて、是非会員になってみて下さい。お奨めです。
 答えになっていませんね。
by モリノブ (2008-04-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。