SSブログ

元気に天皇賞 [写真日記]

CIMG-d4493.JPG

天皇賞 優勝はアドマイヤジュピターだった

  昨日は祝賀会だったが、日記を書くのはきついので、」こういうときは写真が便利である。人とは文なり、写真は人なり、よくわからないが、こいうイベントの詳細を書くのは苦手である。文章を少なく、写真は多く、それは私の生き方に通じるのかもしれない。言葉は苦手、動くのは好き、なのである。

 今日はさすがに9時過ぎに起きた。寝たのは明け方の5時近くだったのだが、7時に目が覚めてしまって困った。イベントの後は体の節々が痛くなって動かなくなることが多い。終わってほっとすると同時に、緊張感が取れるのでむしろガタガタの状態である。それでも無理をしてまた目を瞑ると、何とか眠られた。

CIMG-c4364.JPG

 起きたものの、何をする気力もなくて、トビオ、クロ、源さんに餌をやってから、また寝ることにした。そして10時になり、11時になり、昼前に、宿泊の坪井3級と一緒に参道の食堂に入る。荒神そばとかやくごはんを注文した。

CIMG-c4371.JPG

ジャスミンの香り

 それから、気力、体力を振り絞って(遊ぶ体力はある)仁川の競馬場に向かう、今日は天皇賞の日だ。京都なので場外馬券になる。

 それまでに遊びで4レースほどしたが、このところ連敗である。すでにビギナーズラックの時代は去り、ヘタの横好きから馬の耳に念仏の時代である?

CIMG-d4478.JPG

惜しかったメイショウサムソンが二位

CIMG-d4489.JPG

実力馬アサクサキングスが三位

 私の馬券は、結果は負けだがメイショウサムソンの走る姿は感動的で、外れてもうれしい気分だった。最後にゴール前で差されたのが惜しかったが、でもよかった。私はメイショウサムソンを買わなかったが、悲しいまでにひた走る馬の姿は、胸を打つものもある。勝負の悲哀を感じさせた。妻は勝ちで「あてずっぽうの馬券ではだめ」と胸を張られたが、返す言葉はなし。

CIMG-d4511.JPG

行楽競馬?

CIMG-c4512.JPG

今日は場外馬券なので、混雑はなし

 ☆馬の耳に念仏ブログです。クリックして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルバム 祝賀会祝賀会スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。