SSブログ

オフとお通夜 [日記]

  CIMG-d5043.JPG

 今日は久々のオフだったが、祝賀会の片付けやブログの整理に追われる。午後からも宝塚に出て、残務整理?である。

 帰宅して、早めの夕食を済ませて,HIROに行く。昨日のNHKマイルカップの反省でスポーツ紙を見る。

 帰ると母から電話があって、大阪の叔母の(母の妹)旦那さんが今朝亡くなったとのことだった。74歳だが、5月1日に撮った写真(将棋を指していた)ではお元気そうだったのに・・叔母宅に電話をしても通じなくて待っていると、連絡が入った。あわてて仮通夜に行くことになった。車で旧の176号線で十三まで出る。

 母の姉妹は多いのだが、みんなそこそこ高齢なので、四国から来るのは大変である。そこで近くに住んでいる私に来てもらいたかったようだ。妻と一緒に駆けつけると、葬儀会館の広い部屋に叔母がひとりだけいた。お焼香を済ませて、2時間くらい叔母と話をする。そのあとで従姉妹が来たので挨拶をして帰ることにした。10年ぶりなので、道で会ってもわからない。今は冠婚葬祭のときくらいしか、親戚とも顔を合わさない・・

 あわただしい一日だった。明日も予定があってあわただしくなりそうだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛び駒会「100回」記念帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。