SSブログ

帰省 [写真日記]

 CIMG-d5159.JPG

四国中央市の実家にて

 今日は母の日を兼ねて、帰省する。昨日のお痛夜で遅く帰宅したので、少しゆっくり家をでる。途中で10分くらいPAで休憩、居眠りをしたら元気になった。

CIMG-c5047.JPG

竜野西PA

 12時過ぎに家に着いてから、早速昼食に出かけた。いつもの釜飯の店だ。

CIMG-c5057.JPG

釜飯

 まだ雨が降っていなかったので、ドライブにする。松山道を東に向かうのは初めてだった。結局、西條で降りて、(目的はない)山の上の公園を目指した。初めての地は興味深いものだ。展望のいいところで、180度視界が広がっていた。

CIMG-c5077.JPG

西條市

CIMG-c5085.JPG

CIMG-c5099.JPG

CIMG-c5101.JPG

小麦畑があった

CIMG-d5112.JPG

早い田植え

 

 そこから今度は11号線を走り、帰ることにする。途中でモダンな建物のワッフルの店があったが、休日だった。しばらく走り、これもユニークな喫茶店があり休憩する。

CIMG-c5154.JPG

珈琲待夢

CIMG-c5137.JPG

CIMG-d5132.JPG

傾いたデザインの部屋の中

 帰る頃になって、天気予報どおりの雨が降り出した。

 家に帰り、まず居眠りをして、その後で7月の兄の法事の打ち合わせをして、それから雑談をする。母のグチを聞く役目だが、妻が遠慮して隣の部屋に行く。あまりいい話はないのだが・・

 5時半も過ぎたので、宝塚に帰ることにする。

高速に乗り、早めの夕食を済ませたが、雨が激しくなってきた。

CIMG-c5182.JPG

豊浜PA

 瀬戸大橋を渡るあたりから、視界も悪くなり、山陽道ではゆるゆる運転の車をマークして走った。時速60~70キロで進む。益々視界が悪くなり、道路の白い線が見えなくて恐々である。今までも何回かは経験があるのだが、とにかく進まないとしょうがない。ようやく宝塚に着いてほっとした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

尚武帝 なお

私も瀬戸大橋、実家に帰るために何度も車で利用しています。風強いときもかなり運転しんどいですよね、橋は。また四国に入って、トンネルに入るまで曇りだったのに、出たとたん「霧と豪雨!!」だったことがあります。視界数メートルの歯科医がそこにいました(ひどい冗談ですが思いついたので書いてしまいました)。
かなり危なかったです。私は最近事故もなくなりましたが以前は何度もやっております、森先生も運転には用注意してください。
by 尚武帝 なお (2008-05-14 01:26) 

モリノブ

尚武帝 なお 様
 瀬戸大橋はときどき風が強いときがあります。視界が効かなくなると、不安ですね。
 私も痛い目にあったことがありますが、そのせいもあって、慎重な運転に徹しています。車を接近させない、接近しないように心がけています。
 お互いに慎重にいきましょう。
by モリノブ (2008-05-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフとお通夜葬儀と取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。