SSブログ

仕事三昧 [日記]

 CIMG-c5221.JPG

 今日はいい天気だった。でもさすがに仕事がたまっているので、朝から将棋盤に釘付けである。創作はコツコツと取り組まないと終わらないので、いい天気だが外出をあきらめて向き合う。仕事は嫌いではないが、天気がいいと出かけくなるのだ。

CIMG-c5213.JPG

CIMG-c5230.JPG

CIMG-c5215.JPG

 私の抱えている仕事は、時間の拘束はないが、わりと時間がかかるのもある。気分次第だが、締め切りは確実にやってくる。根を詰めると愕然と疲労困憊になり、しばらく寝転んで居眠りをする。また英気を養って、仕事だ。その合間に源さんが様子を見に来る。それはいいのだが、必ず将棋盤の駒を崩して「遊ぼうよ」となる。不思議な光景だろうなあ。

CIMG-c5248.JPG

 ここ数年で、いつのまにか外に出る仕事を減らし(減り?)家でできる仕事が中心になっているのだが、ここ数年は深く考えないで来た。でも呑気でいられない状況が今の時代のようである。少々不自由しようが、のんびり暮らしたい気持ちは変わりないが、やれやれである。

CIMG-c5224.JPG

 午後も休みながら、仕事に精を出す。体力の衰えを感じるが、それ以上に怠けグセがついたのだろうかなあ。息抜きを兼ねて散歩がてらに郵便局に行き用事を済ます。今日は天気がいいので、散歩している人が多かった。久し振りに図書館に入り、本を数冊借りた。忙しいほど、本を読みたくなる・・マーフィーの法則か?

CIMG-c5235.JPG

CIMG-c5250.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葬儀と取材今日も家で仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。