SSブログ

増田五段結婚式 [写真日記]

  CIMG-c5402.JPG

増田五段の結婚式に参列する

 昨日は奨励会の例会日で来海4級と石川4級が宿泊だった。今日は子ども教室の日だったが、阪上1級と西田三段に任せる。今日は弟子の増田裕司五段の結婚式なので、妻と一緒に出席した。初めに師匠の私がスピーチを頼まれていた。珍しく神吉六段に誉められる・・

 ☆増田裕司五段結婚式

CIMG-c5427.JPG

CIMG-c5460.JPG

藤原六段と、ガッハッハと元気いっぱいの神吉六段(私の結婚式では司会をしてもらった)

CIMG-c5465.JPG

井上八段と淡路九段 来週は稲葉陽四段の祝賀会もある

 

CIMG-c5495.JPG

山崎七段、片上五段、小林六段

CIMG-c5499.JPG

畠山鎮七段と糸谷五段

CIMG-c5488.JPG

会場風景

 

CIMG-c5618.JPG

披露宴は、ご両親とともに増田五段のお礼の挨拶で締めくくる。

 結婚式が終わって、梅田のウイングに行き、G1のヴィクトリアマイルを観戦する。私はまたも負けだった。妻は勝ちである。ついでにやった新潟12Rも負け。

CIMG-c5638.JPG

 優勝したエイジアンウインズ。私はこの馬は優秀だが、最後にウオッカに差されると観ていたが、逃げ切った。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢人

増田五段の 結婚おめでとうございます
でも 結婚式の帰りにウイングに寄るとは どっぷり競馬にのめりこみましたね あとは当てるだけですね
by 夢人 (2008-05-19 10:31) 

くまさん

増田五段の結婚式、盛大だったようで、先生と
増田五段のお人柄の賜物だとおもいました。
来年の一門祝賀会には増田五段の昇段&順位戦昇級
もお祝いされるようになるといいですね。
先生もお疲れ様でした。

さて掲載された写真を見ると、結婚式に参加された関東の棋士の方は
片上五段だけのようでしたが、他にも参加された方はいらしゃったのでしょうか。

by くまさん (2008-05-19 20:39) 

モリノブ

夢人様
 ウインズに寄ったのですが、結果は私の買った馬券は冴えなかったですね。どうも有力馬の選定がヘタみたいです。こうやって競馬をやると、駆け引きと展開の難しさ、調教とコンディショインなど、考えさせれますね。
 夢人さんの独特の勝負カンは素晴らしいです!私はまだ初心者マークのドライバーと同じです。交差点になるとドギマギです。第4コーナーを回っての馬群がいいですね。
by モリノブ (2008-05-20 09:33) 

モリノブ

くまさん様
 結婚式を終えて、増田夫妻もほっとしていると思いますが、これから新生活がスタートですね。
 写真は一般の人がらみなので、掲載に注意していますので、棋士中心にしています。
 他にも数名の棋士がいました。みんなに祝福されて、増田五段のこれからの活躍に期待しています。
by モリノブ (2008-05-20 09:38) 

なおじ

増田五段 竜王戦4組 2位以上確定で3組昇級おめでとうございます
山崎七段 〃      〃       で1組   〃
 
来年の一門祝賀会の材料ですね

勝数規定なら、増田先生は昇段までマジック19ですが
これは時間の問題で難易度が低いので
昇級で決めて頂きたいです
山崎七段にはA級入り(八段昇段)を
安用寺五段にはC1一位からのB2昇級(六段昇段)を
片上五段には新人王を
糸谷五段には学問よりも棋理の追求を
三段陣からは、新四段を・・・・・・・

勝手乍ら期待しています



by なおじ (2008-05-23 18:10) 

モリノブ

なおじ様
 弟子の成績や活躍を記載していただいてありがとうございます。今期の課題、期待も兼ねて、プロらしい役割を果たして、結果を出してほしいですね。
 みんなで勝てば恐いものなし!!!
 早くそうなってほしいですね。
by モリノブ (2008-05-24 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園に行く確かな指針 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。