SSブログ

大掃除する [日記]

 CIMG-c8029.JPG

ざくろの花がいっぱい落ちている

 今朝は早起きで6時前に目が覚める。しょうがないのでパソコンを開いて、仕事をする。トビオとクロは私がいると、朝食を請求だ。源さんもしつこくサークルから出せと鳴くのだ。合唱されると負けだ。

 餌をやって1時間くらいして、私も朝食を済ませ薬を飲むと、また眠くなった。元気、休む、起き出す、最近はこの繰り返しである。それが極端である。朦朧としているときも元気いっぱいのときもあるが、ひたすら繰り返す。

CIMG-c8031.JPG

源さんの水浴び、激しく羽を動かす

 今日はカーペットが来るので、10時すぎて準備にかかる。ついでに掃除と整理もしようと、大掛かりに取り組む。結局、モノを右から左、左から右に動かすだけの作業の気もするが、次第に熱が入ってきた。ついでに他の部屋もと思って、フル回転したのだった。

CIMG-c8035.JPG

 7センチくらいの高さの石段だが、源さんには大変なのだ。大きな羽をはばたかせるが、もちろん空は飛べない。

 夕方までかかり、ようやく終えて一息つく。シャワーを浴びて、外食に出かける。バーミヤンに行き、私はおかゆとギョーザ、卵炒めのどうのこうので、あまり病人食ではない。食欲も出てきてすっかり回復したようだ。

CIMG-c8043.JPG

 その後でペットショップに立ち寄り、HIROに行く。途中で夕焼けがいつもに増してきれいだった。真っ赤で大きな夕日だった。車を止めて写真を撮ったが、そうすると小さな夕日になっていた。

CIMG-c8046.JPG

 夕日は沈み、また日は昇る。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

むくらく

おはよう御座います、静かな朝です。 お掃除なんてものはやり始めると、ドンドン手広く広がっていくものです、、一週間に割り当ててすると少なくて済みますね。 源さん、鷲の様ですね、イカシテマス。
本当は、此処苦手なんです、、、認証文字がなかなか協力してくれません。今迄も幾度も没になりました、、、、今回はどうだろう???
by むくらく (2008-06-14 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根無し草岩手宮城内陸地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。