SSブログ

風邪気味だが遊びすぎ [アルバム]

 今日は寝過ごしてしまった。起きてから雑用を済ませて、宝塚南口に楽譜を受け取りに行く。ここのロータリーは狭くて駐車どころか停車にも気を使う。帰宅して昼食の後で、遅れがちのブログの更新をする。「子ども教室の部屋」とその他あれこれである。

 ピアノのレッスンの間、またチビがメソメソして困った。覗きに行くと物悲しげだが、普段は行くなと言ってもそちらの方に走って入るのだが・・子ども教室のときは子どもが入室した後で、チビを小屋に戻すことにした。

 夕食は寄せ鍋で、外食が続いたので野菜たっぷりだ。昨日から少し風邪気味で(遊びすぎと神経が弱っているせいか?)あれこれ考えていると、迷いは尽きないのである。3月になると急にあわただしくなって、年度末特有の環境の変化や進路の選択など、弟子のことを中心に自分のことも含めて、いろいろと選択、相談せねばならないことが山積みである。というよりも自分で処理や整理できないことが山積みなのである・・

 HIROに行くと、珍しく久し振りに大声夫婦がいて、驚いた。妻がめくばせしたのだが、何か話しかけようかと思ったらしいが、やめてよかった。世の中にはほどほどがいい場合もあるのだ・・

 私は人には甘いが、人間には厳しい?人には甘く見られ、人間には軽視されるのである。

☆アルバム 「西成界隈散策2009,3,3」

IMG-c_7025.JPG

外人のツーリストが増えて環境も変わった。アジアの一都市の雰囲気だ。

IMG_-c7026.JPG

ネコがいたがすぐに去る。

IMG_-c7028.JPG

安い旅館が並んでいる。

IMG_-c7032.JPG

IMG_-c7033.JPG

IMG_-c7037.JPG

メタボの白い犬。カメラを向けるとおじさんはにっこり。

IMG-c_7029.JPG

IMG-c_7039.JPG

以前に入った喫茶レストランで食事する

IMG_-c7041.JPG

IMG-c_7042.JPG

トンカツ定食(私)、白身のフライ定食(妻)を注文した。ちょこっとビールもうまかった。

IMG-c_7045.JPG

IMG-c_7046.JPG

西成のY字路のネオン

IMG-c_7048.JPG

左がいつもの喫茶店で今日も入った。

IMG-c_7050.JPG

地下鉄「動物園前駅」のホーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。