SSブログ

奨励会例会 [日記]

 IMG-c_8305.JPG

 今日はゆっくり目でT整形外科に行った。レーザーを当てにだが、割と早くできてよかった。オフだったので、少しドライブをしたくなる。三田市のドーノというレストランを目指したが定休日だった。その近くにあった梅である。

IMG_-c8327.JPG

 立杭の郷まで行って昼食にする。これは灯篭で夕方に灯をともすそうである。

IMG_-c8336.JPG

おいしい地鶏と鴨肉だった。

IMG-c_8339.JPG

 立杭の郷を出て「ぬくもりの湯」を目指す。温泉で休養だ。

IMG-c_8343.JPG

IMG-c_8346.JPG

帰りのぬくもりの湯の入り口で、大型バスも出入りしていた。

IMG-c_8352.JPG

帰りに車を止めて桜並木を撮る。

IMG-c_8356.JPG

 今年はいつ桜が咲いたのかわかりにくい・・

 今日は奨励会の例会でもあった。千田1級が初段に昇級した。おめでとう!他にも連勝者がいて、今日は全体では上出来の方だろう。三段リーグがまだ始まっていないせいもあるが、手薄な感じがした。それだけに新年度をいいスタートで切った弟子は緩まないように、負けた弟子は気を引きしめて・・と願う。

 あれこれと考えると弟子に関する悩みは尽きないが、自分の気持ちの中で踏ん切りがつけばもうしょうがない。自分のことは自分でというのがこの世界の宿命でもあるが、楽観せず悲観せずの姿勢を持っていたい。

 例会の後で千田初段、阪上1級、そして今日から上田5級が家に来た。棋譜チェックが終わると11時半過ぎになっていた。弟子に関しても4月から新たなスタートである。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜コース池田市散策① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。