SSブログ

森一門祝賀会① [アルバム]

 IMG-c_0516.JPG

 森一門祝賀会アルバム 2009年5月5日

 <記念指導対局>13:30~17:30

 抽選で指導の棋士を決める。1回終わっても次に何回か指導が可能なので人気のあるイベントだ。今回は祝賀会参加の半数以上の100名を超える盛況ぶりで、棋士にはきついが?参加者には評判がいい。

IMG-c_0533.JPG

 今回の主賓の三人の指導風景、左から安用寺孝功六段、大石直嗣四段、澤田真吾四段である。

IMG-c_0518.JPG

 安用寺孝功六段 B級2組に昇級、六段昇段。手馴れた仕草である。

IMG-c_0583.JPG

大石直嗣四段 四段昇段。いかにも大石君らしい表情だ。奨励会に入ったときから、自宅教室の手伝いをしていた。今はご両親の開いた「志紀将棋センター」と「伊丹将棋センターでも指導に携わっている。

IMG-c_0525.JPG

 澤田真吾四段 四段昇段。淡々と指導するのは普段と変わりない。

IMG_-c0593.JPG

 山崎隆之七段 公式戦対局中のような真面目な表情?

IMG_-c0539.JPG

増田裕司五段 すでに指導全開の体制だ。

IMG-c_0536.JPG

 片上大輔五段 今回も東京から駆けつけてくれた。

IMG-c_0549.JPG

 糸谷哲郎五段 迫力ある手付きだが指導のときはやさしい。

IMG-c_0553.JPG

野間俊克五段 ゆったりきちんと指導する・・これをノマノマと言う。

IMG-c_0555.JPG

 阪口悟四段 駒落ちでも捌きの将棋だろうか?

IMG-c_0570.JPG

 村田顕弘四段 私の親友の中田章道六段門下で、奨励会の頃から一門研究会にも来てくれていた。今回は指導を依頼して気さくに受けてくれた。

IMG-c_0600.JPG

西川和宏四段 西川慶二七段と親子棋士だ。以前、やはり一門研究会に来てくれていた。指導の依頼に丁重な電話をもらった。

IMG-c_0561.JPG

 川崎大地三段 指導の重鎮のような貫禄がでてきた?

IMG_-c0575.JPG

 竹内雄悟三段 今回は一門の奨励会代表の挨拶を任せた。

IMG-c_0574.JPG

 西田拓也三段 前期が三段リーグ初参加だった。

IMG-c_0617.JPG

IMG-c_0547.JPG

IMG-c_0543.JPG

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

ドクター尼子

森信先生、昨日は楽しい祝賀会でした。
そして、さらに心地よい二次会では、ご馳走にもなりました。
ありがとうございました。

今年も順位戦は、森一門の先生方に声援を送ります。
そして、昇級、昇段で来年も森一門祝賀会の旨いお酒を!
もう、GWはこれしかない!って感じです。

森師匠の山崎七段への期待も、今年は成果として出るような予感がします。
たこやき本舗応援団一同、精一杯、今年も山崎七段を応援します!!
by ドクター尼子 (2009-05-06 21:29) 

coldman

森先生の門下生って多人数なんですね。ちょっとびっくりしました。こんなにも多くのお弟子さん達に慕われているなんて幸せですね。
by coldman (2009-05-07 00:12) 

モリノブ

ドクター尼子様
 ふらふらながらも祝賀会を無事終えることができてほっとしています。今度は山崎七段、増田五段、片上新六段、糸谷五段に奮起してもらわないといけません!
 特に山崎七段への期待は、今後は必ず応えてくれるものと思います。
by モリノブ (2009-05-14 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝賀会前日森一門祝賀会② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。