SSブログ

伊丹、荒牧のバラ園 [アルバム]

 IMG_-c1565.JPG

 伊丹、荒牧のバラ園に行く。

 雨もあがって雫で濡れたバラがほどよい美しさだ

IMG_-c1578.JPG

 バラの花を撮るときは、雰囲気が大きい。

 物語を思い浮かべるようなシーンがいい。

IMG_-c1596.JPG

 真っ赤なバラにはトゲがあるが、オレンジ色のバラにはやさしさがある?

IMG_-c1637.JPG

 晴れた日には、バラを少し水で濡らしてから撮る人もいた。

IMG_-c1604.JPG

 少し汚れかけたようなバラには、趣がある。完璧に美しいバラはつまらない。

IMG_-c1665.JPG

 バラの花の事情は、バラの花に聞け

IMG_-c1690.JPG

 いつまでも咲いているバラの蕾が命を伝える

IMG_-c1691.JPG

 バラをちっともみない子ども達のバラのたくましい存在感がいい

IMG-c_1702.JPG

 白は白の中でも白くないのがよい

IMG_-c1714.JPG

 バラの集まり、バラの香り、バラの記憶が危うい

IMG-c_1569.JPG

 バラの花の周りの茎や葉の緑が、色の存在を引き立てる

IMG-c_1667.JPG

 今日はなかなかセルフタイマーで撮るのも難しかった

IMG-c_1710.JPG

この時期のバラの黄色はやや弱かった。黄色のバラの渦巻きがよい。

IMG-c_1608.JPG

 何と言う色彩だろう、バランスがいいカップルだ

IMG-c_1681.JPG

 バラに囲まれる

 バラ園を出て、スシローに行く。まだ開いていなくて、店の前から176号線の景色を眺める。ばね指で参っているわけでないが、ややくたびれ気味である。

 今日は「子ども教室の部屋」を更新した。最近はよけいなことを考えないで、将棋の上達について、空虚ながらも、考えをまとめる時間が好きだ。あれこれと悩ましいことも多いのだが、自分の背丈で暮らす・・ことに徹したいとあらためて思うようになった。ヘソはいくら曲がってもいいが、自分の中で、気持ちがゆがまないようにしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばね指の注射木津川市に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。