SSブログ

土曜教室 [将棋教室]

IMG-c_4294.JPG

 今日は午前中、子ども土曜コースだった。突然の雨で傘を持っていなかった子や、持っていても吹きなぶりでビショビショの子もいた。何だか将棋の内容を表しているような?準備不足である。

 私自身はやや低調気味で、バイオリズムがよくない日々である。こういうときは気分も重い。何とかだましだましこなすしかないのである。自分の力が入っている割に思うように進んでいかないことが多い。こういうときは形勢判断のミスかもしれない。自分の内面を充実させる栄養素が足りないのだろうか。しかし世の中はうまくいかないことが当たり前で、淡々とこなしていくことが大切なのである。意味なぞを問う意味はない・・そう自分を励ますのだった。

 午後からは土曜教室だった。

IMG-c_4303.JPG

 教室が終わってから喫茶キヨに行く。

 夕食の後でHIROに行く。何となく疲れてしまったので、明日の競馬の予想をする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。