SSブログ

金太郎2日目、園田競馬 [日記]

IMG-c_6994.JPG

 今日の金太郎=体重450グラム 食後480グラム

 今日は金太郎を食後に始めて部屋に出した。運動がてらだが、慎重な割りに慣れるのが早いので驚いた。目の不自由なトビオが何気なく近づくと、金太郎はギャッと言って素早く妻のところに逃げ込んだ。すでに危機本能がある。もっともトビオはわかっていない。

 源さんのときは「ワン」と一声した。代わりに珍しくクロが昨晩一声うなった。

IMG-c_7004.JPG

 やはりまだ幼稚である。おもちゃで遊ぶ金太郎。しかし、中に堅い餌(病院でもらった主食だが、ひなのときは食べるものとわからないで遊ぶそうである。)を入れると、何とコリコリ割って食べ始めたのである。流動食で餌はもらえるもの状態から、自分で食べるものと教えるのだが、すでに食いしん坊のせいか、教える必要がなさそうだ。

IMG-c_7152.JPG

 怪獣のひなのようだが、足先の掴む力は強くて挟まれると痛い。口ばしは堅いのだが、こちらも力を入れられると痛いときもある。羽が少しづつそろい始めている。

IMG-c_7153.JPG

 チビが覗いている。金太郎の存在に気づいたようだ。源さんには興味を示したが、金太郎にはまだ不明。ひなの金太郎に恐怖心を植え付けるのはよくないので、あわせられない。

IMG-c_7163.JPG

 またケージの中で遊んでいる。温度計が埋もれて困る。今は温度がいちばん気になるのである。

IMG-c_7178.JPG

 外に出して、ひざに乗せてみた。手を出すとつつかれる。

IMG_-c7020.JPG

 今日は昼前から園田競馬場に行く。金太郎が気になるので、全部は無理である。結局3レースから8レースまでやった。

 3レース1着、9番ヴァイサーブリッツである。

IMG-c_7035.JPG

 4レースの1着、2番オキナワノベガサス。私は8番(3着)の流しで失敗。

IMG-c_7064.JPG

 5レース1着、8番ローレルファイアー。3連単8-10-4で、私が買ったのは1-8-10 1-4-8 1-4-10などである。微妙に大きく外す?

IMG-c_7077.JPG

6レース1着9番、ホクザンキングダム。このレースは二着に7番ミヤビアラシオーがきたので完敗。

IMG_-c7102.JPG

 7レース1着2番コスモトノだった。私は2⇒4,8が中心だったので負け。二着の1番ベルローザを切ったのが敗因。

IMG-c_7119.JPG

8レース1着9番イーガデザイアで、私は本命の6番クレバーチーコ中心だったので負け。

IMG-c_7122.JPG

 金太郎が気になるので早めに引き上げることにした。今日は3レースのみ勝ちだったが、なかなか先行馬が逃げ切れなくて、追い込みや差しが決まっていたようだ。

 今日は場内で、大阪スポーツの瀬藤さんが7レースから解説されていたようだ。聞きながらパドックを見ていると面白い。ホワイトルームまでわざわざ挨拶に来られて、王座戦第1局のことも聞かれた。ついつい競馬にたとえて答える?のだった。

 帰宅して、金太郎は元気でほっとする。これからも、この1ヶ月は特になかなか出歩けないのだが、生活スタイルが変わるようでもある。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヨウムの金太郎金太郎、早い成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。