SSブログ

金太郎、早い成長 [金太郎]

IMG-c_7181.JPG

 朝起きてトビオとクロに先に餌をやる(餌がもらえるまでやまない)それから庭に出している間に、金太郎の餌の準備だ。お湯は数秒で、餌を溶かして食べさせる。その間中「ギャーギャー」と猫のように泣き続ける。

 その後でチビである。チビも最近はスープとかである。薬を飲ませるためで、流動食の方が飲ませやすい。こういうときに困るのがトビオで、薬の錠剤だけをしっかり選んで除けてある。

IMG_-c7189.JPG

 これは昼間の餌やりで、妻の手でスプーンから口に運ぶのだが、口の回りは餌だらけである。30~40グラム与える。

IMG-c_7191.JPG

 体重計に乗せる。500グラムあたりだ。餌が消化すると460グラムくらいになるようだ。

IMG-c_7194.JPG

 何と大きな顔だろう。頭でっかちだが、その分知能が高そうだ。何事もよく観て考える仕草をする。そして慎重ながら積極的で、物覚えがよい。どうなっていくのだろうか・・ヨウムには反抗期もあるそうだ。

IMG_-c7206.JPG

 突如として羽ばたき始めた。羽ばたくと大きい。

IMG_-c7207.JPG

 後ろの赤い尾がヨウムらしい色彩だろうか。この部分を見ると源さんと同じ仕草である。

IMG_-c7208.JPG

 これはもう空を飛ぶ姿勢である。ユリカモメみたいだ。

 今日は原稿を仕上げながら、ブログの更新をする。金太郎が来てから3日目だが、すでに暮らしのサイクルが変わり、部屋は無茶苦茶である?ひとつひとつ用事を済ませていくが、何だかウッカリも多くて危ない・・

 

☆お知らせ  参加者募集!締め切りまじかです。

第10回こども将棋団体戦
主催:日本将棋連盟  特別協力;毎日新聞社
後援:大阪市、大阪市教育委員会
【日時】 2009(平成21)年9月22日(祝)
        受付開始 9:30~  開会式 10:00~
【場所】 大阪市中央体育館 会議室   TEL:06-6576-0800
地下鉄中央線・朝潮橋から徒歩2分 (JR環状線・弁天町駅で地下鉄中央線に乗り換え)、八幡屋公園内
【参加クラス】
Sクラス 無差別クラス(有段者)
Aクラス 級位者(1~10級)
Bクラス 初心者、10級以下の方対象

【参加資格】
中学生以下の将棋教室チーム、学校チーム ※今回より中学生も参加できるようになりました。
※初段以上の認定を受けた方や、研修会に在籍されている方、在籍経験者(左記はいずれも8月末日時点)はSクラスへご参加下さい。
(有段者がAクラスのメンバーに入っていることが発覚した場合は即失格となります)
【定員】
Sクラス:先着32チーム
Aクラス:先着64チーム
Bクラス:先着32チーム
【参加費】
Sクラス  1チーム4,500円
Aクラス・Bクラス  1チーム3,000円
参加費は当日会場で徴収します。  ※参加賞付

※昼食は付いておりません館内のレストラン、または最寄の飲食店をご利用ください。
 また昼食をご持参頂いた場合、食後に出たごみ類は各自お持ち帰りください。 ご協力よろしくお願いします。
【審判】

審判長
森 信雄七段 審判
西川和宏四段

【競技方法】
3人1組でチームを編成しての団体戦

※懸賞問題で正解者の中から抽選で賞品が当たります。
【お申込・お問合わせ先】
申込方法
必要事項(参加選手の氏名・フリガナ、学校名、学年、棋力、参加クラス、教室名、教室代表者の氏名、住所、電話番号)を記載して、下記の申込先にE-mail、往復ハガキで御申込ください。

申込期限
2009(平成21)年9月10日(木)まで

2009(平成21)年9月14日(月)の必着 申込期限を延長しました。


※教室の子ども達で参加希望者は早めに申し込んで下さい。ただし、3名一組なので不可の場合もあります。申し込みはこちらで一括して行ないます。

 <参加希望申し込み者には電話で13日までに連絡します。>

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。