SSブログ

金太郎病院に [金太郎]

IMG_-c7923.JPG

 今日は金太郎を病院に連れて行く日だった。駐車場がいっぱいで、混んでいたが、小鳥も多かった。

 「大型のインコなどは賢いので、血液検査で飼い主が悪者にならないように、外で待ってもらっていますが?どうしましょうか」爪から血液を取るので、ほとんど手術に近いのだ。「ギャオー、ギャアー」と金太郎の悲鳴が聞えてくる。かわいそうなのだが、血液検査は必要なのである。

IMG_-c7929.JPG

 「はい終わりました。ごめんね、金ちゃん。なかなか血がなかったので深爪になりました。」M先生が説明してくれる。検査内容を選ぶのだが、性別の検査も選んだ。金太郎がレディーでないことを祈りたい?金太郎ではかわいそうだからなあ・・

IMGc7930.JPG

 帰宅して金太郎の様子を見ると、打ちひしがれてはなかったのでほっとする。食欲がややなかったが、次第に元気を取り戻していた。

IMG-c_7937.JPG

 昼食の後で、この際金太郎のお寺(満願寺)にお参りしておこうと言うことになった。金時さんのお墓もあるお寺なのだ。

 門のところで、大学の演劇部のようなグループがいて、ロケの準備をしていたようだった。

IMG-c_7945.JPG

 秋らしい萩の花が咲いていた

IMG_-c7952.JPG

 絵馬で金太郎の健康を祈る・・元気で長生きしてくれよ・・

IMG-c_7957.JPG

 坂田の金時のお墓

IMG-c_7960.JPG

 満願寺の境内

IMG_-c7961.JPG

 偶然だが、金太郎が主役の演劇のようだった。

 境内にあった「金時茶屋」が閉まっていたので尋ねると、「契約が切れて・・もういませんよ」とのことだった。残念である。

IMG-c_7978.JPG

 川西から池田の「「ラーメン記念館」に行くことにした。私は入館が初めてなのだ。

IMG_-c7979.JPG

 カップを貰い、自分で自由に絵を描く。さてどちらが私でしょう?

IMG-c_7984.JPG

 面を入れて、トッピングして、ふたをして出来あがりだ。

IMG-c_7993.JPG

 ユニークそうな人である。

IMG_-c7990.JPG

 記念撮影をする。

IMG-c7994.JPG

 ラーメンを作るコーナー

IMG-c_8012.JPG

 すべてカップラーメンなのだ。

IMG_-c8022.JPG

 ラーメン記念館を出て、コーヒーを飲みに行く。

IMG_-c8028.JPG

 以前から興味があったところだ。

IMG-c_8039.JPG

 帰宅して夕食のときに携帯電話が鳴った。「もしもしパ〇ソニック電工のKですが、あのう、今日稽古日なのですが?」

 ギャフィンと倒れそうになった。

 「すみません。ウッカリです。皆さんに謝ってください」

 金太郎のことで頭がいっぱいになっていて?すっかり忘れてしまった。30年間で初めてのことだった。しかし、最近の抱えているものの多さで、危うい兆候はあった。今後も要注意である。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

不透明人間

>金太郎がレディーでないことを祈りたい?

前田武彦が小川知子につけたあだ名が「金太郎」でしたね。
by 不透明人間 (2009-09-20 06:24) 

モリノブ

不透明人間様
 金太郎という名前は雄に決め打ちなのですが?3週間後がやや不安です。でももしもレディーでも本名を変えて、金太郎というあだ名にすればいいですね。
by モリノブ (2009-09-20 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋の刻研究会、臨時特訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。