SSブログ

研究会、臨時特訓 [日記]

IMG-c_8043.JPG

 今日は午前中、子ども教室の臨時特訓コースだった。横の部屋では土曜研究会の開催で、奨励会試験が終わって、再発進である。それぞれの課題は山積みだが、向き合っていくしかない。今日は4名と少なかったが、室谷さんが優勝だった。

 終わって三面指しで指導をした。今後のことを考えると、コツコツ取り組んでいくしかないのだが、暗中模索のようでもある。

IMG_-c8045.JPG

 チビの表情は変わらない。金太郎やトビオ、クロを前に複雑な心境が出ている?人間のような表情だ。

IMG_-c8049.JPG

 T君の飛落ち、下手指せる形勢だ。しかし攻め損なった。

IMG-c_8050.JPG

 F君の五枚落ちだが、ここで▲9七角成だが無謀だった。▲7三角充分の形勢だった。「指しすぎ、攻め急ぎ」がほとんどの敗着となる。

IMG-c_8054.JPG

 午後の昼下がりの金太郎。金太郎は特訓教室のときは静かだった。臆病なくらい慎重なのである。余所行きでもある?

IMG_-c8060.JPG

 金太郎はこの団扇が好きだ。扇ぐのでなくて食いちぎるためである。ひとり遊びのオモチャだ。とうとう食いちぎって壊してしまった。

IMG-c_8062.JPG

 扇子を咥える金太郎。遊ぶときは非常に幼稚であるが、周囲の監視を怠らないのが金太郎のよさである。

  数日前だが,Internet Explorer8を導入したら、パソコン画面の写真が大きくなったが、文字が小さくなってしまった。困った末に8を削除した。そうするとやっと以前の画面になった。操作がヘタくそなのはわかっているが、どうも不明瞭だと思うのだが?

  今日から連休である。奨励会の例会を挟んでいるので、休みの感じはしない。連休は私は子ども団体戦、弟子の有段者研究会、一門研究会と控えている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金太郎病院に伊丹コースと阪神競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。