SSブログ

クリスマスイブ [日記]

IMG-c_4883.JPG

 ルンルン撮影① 金太郎がケージのところで自ら入る・・

 昨日は(12月24日金曜)7時半くらいに起きてしまって、あわててゴミ出しをする。それからトビオとクロとチビに餌をやって、片付いてから金太郎を出すのだが、何だか飼育係のようでミニ動物園化しているようでもある?それに日々将棋に関わっているので、知らない間に子どもの頃と同じ暮らしである・・午前中から年賀状の準備をする。

IMG-c_4885.JPG

 ルンルン撮影② お腹がすいているときに、こうやってアピールする。素直ではないが、わかりやすい行動だ。

 昼前に山口6級が来た。金太郎はシゲシゲと眺めて小さな声で「キンチャン」としゃべる。相手が子どものときは、まだこうやってしゃべるが、大きな大人の場合は貝になって、見ざる聞かざる言わざる動かざる?になってしまう。

IMG_-c3035.JPG

 写真で見ると私は少しやつれ気味であるが・・金太郎疲れではありません・・どちらかいうと人間疲れだろうか、でもその分よけいなことを考えないで、ひたすらノルマをこなしている。

IMG-c_3038.JPG

 午後からSSOKに行く。買い物がいっぱいあって、キリがない。今の時期はどこに行っても車も人も多い。

 そこからまた宝塚に出る。クリスマスなので、チキンのモモと予約していたクリスマスケーキ(我が家向けのではない)を持って帰る。

 帰宅すると平松6級と高井6級も来ていた。夕食までに少し時間があったので、特訓で将棋をする。明日が奨励会なので早めに解散にした。まだまだ課題は多い。

 IMG-c_3042.JPG

  今日の<12月25日土曜>番組ですが、どうぞご覧下さい。

 チャンネル:デジタル教育3
放送日: 2010年12月25日(土)
放送時間:午後2:00~午後4:00(120分)
 

番組タイトルNHK杯将棋トーナメント60周年記念 歴代優勝者が選ぶ名勝負十局

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。