SSブログ

大晦日 がんばれホクセツサンデー! [日記]

 IMG-c_3402.JPG

 今日は大晦日だが、園田競馬でホクセツサンデーが出るので応援に行く。先日田中厩舎の中に案内してもらってホクセツサンデーと会って触れさせてもらったよしみもある。

 今年の大晦日から正月にかけては天気が荒れ模様とのことだったが、馬場は良だった。これは3Rだ。4,8,9の3連複を取ったが850円だった。

IMG-c_3408.JPG

  今日は冷たい風が吹いて寒い。

IMG-c_3426.JPG

 5Rは3のミスヤマフジが頭に来て、取れなかった。

 

IMG-c_3442.JPG

 いよいよ10R「第39回園田ジュニアカップ」1700メートルだ。1番人気は11のオオエライジン(木村騎手)2番人気は10のグリーンアイズ(下原騎手)で2のホクセツサンデー(田中騎手)は3番人気だった。

IMG-c3487.JPG

 

 2番ホクセツサンデーは芦毛である。今日はパドックでも落ち着いている・・

IMG_-c3496.JPG

 2歳だが明日から3歳になる。

IMG-c_3506.JPG

 パドックでやはり心配そうに田中調教師が見守っている。何だか孫を見るような眼差しだ。

IMG_-c3507.JPG

 やれやれ安心・・これで後はレースで踏ん張ってもらうだけだ?

IMG-c_3511.JPG

 11の本命馬オオエライジンはこのレースに絞ってきたそうだ。一騎打ちである。

IMG-c3514.JPG

 記念レースなので誘導馬も2頭いる。

IMG_-c3519.JPG

 パドックから出るときに突ホクセツサンデーがピタリと立ち止まった。

IMG-c_3518.JPG

がんばれホクセツサンデー

IMG-c_3528.JPG

 11のオオエライジンが気合よく飛び出して逃げる。ぴったりマークの10グリーンアイズデ、インに2のホクセツサンデーがいる。ホクセツサンデーはいったんインから外に回ろうとしたが、結局インから抜け出たように見えた。力負けかもしれないが、多少どこかでソラを使った?かもしれないがどうなのだろう?

 結局一着11オオエライジン、二着10グリーンアイズ、三着2のホクセツサンデーと入った。1,2,3番人気の順だった。2を中心に買っていたので負けだが、3連単のみ1枚買っていた。残念ながらホクセツサンデーは三着に終ったが、まだまだこれからだ!

IMG-c_3540.JPG

 帰宅して早めの夕食にする。それからひごペットに熱帯魚の備品と金太郎の餌を補充に行く。明日引取りに来るヨウムと、少し前からいるヨウムがいた。

IMG-c_3546.JPG

 金太郎を出す。またいたずらだが、今日は一日退屈だったろう。

 

 IMG_-c3543.JPG

 順番に落としていく。

 

IMG-c_3547.JPG

 首をひねる金太郎?

 今年一年ブログを見ていただいた方、ありがとうございます。

 皆様よいお年をお迎え下さい。

                 森 信雄 ルンルン トビオ、クロ、チビ、金太郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

買出しに行く新年 初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。