SSブログ

園田競馬 枠連を買う [日記]

IMG-c_4846.JPG

 今日は朝早めに起きて部屋を片付けて、迷った末に園田競馬に行った。いろいろあるが自分のペースは変えないようにしよう・・

 

IMG_-c4866.JPG

 パドックの馬の仕草は様々だ。やはりお尻の筋肉の張り、やる気満々、そういう馬がいいが、20、30年のキャリアが必要だろうか?

IMG-c_4868.JPG

 8番のビュティナイス(竹村騎手)がいいと思った。

IMG-c_4871.JPG

11番のヤマタカリュウ(平岩騎手)もよさそうだ。

 しかし最近は全くダメなので、初心に戻り「枠連ボックス」4頭を買った。600円だ。枠連はたいていトリガミ(とっても負け)が多いが、このレースは3800円ついたので驚いた。8番2番6番11番と入った。

 

IMG-c_4879.JPG

 3R

IMG-c_4899.JPG

 芦毛の9番キンダカ(大柿騎手)先行するも及ばす。

 

 

IMG-c_4929.JPG

 9Rの芦毛マンシュクロフネ(下原騎手)は堂々としてカッコいい馬だった。そして悠々と勝った。しかしこのレースは3連単を取ったが何と600円だった・・やや虚しい。他のレースもけっこう取ったのだが、配当が安かった。なるほどこういう感じだと「園田競馬は堅すぎるでしょう」という感じだろうか。

IMG_-c4935.JPG

 今日はレースによって、枠連ボックス、3連単フォーメーション、馬連ボックスなどを買い分けた。

 9Rが終ってから10R11R12Rの前売りを買って,早めに帰宅する。

 家でネットで見ると11R12Rともに取ったのだが、配当は安かった。でも負けるよりはいいからよしとしよう。

 

IMG_-c4948.JPG

 そろそろ冬の寒さも和らぎそうな景色だ。

IMG-c_4954.JPG

 奇妙な日差し

IMG-c_4962.JPG

 金太郎が襲い掛かる・・今日の朝はこういう風に逃げ回って困った。部屋を暗くしても日差しがあって明るいのだ。久しぶりに金太郎と鬼ごっこ?する。

IMG-c_4963.JPG

 こういう風に留まるのはいいのだが、木をかじるのだ・・手を出すと足を乗せてくるが、捕まることを察知すると、飛んで戻る。「キンチャン、イイコヤロウ?」と言っても効き目なし。

 何とか掴まえてケージに入れると「バイバイ」と金太郎は小さな声でつぶやく。

 夕食を終えて、コタツに入って寝てしまう。それから起き出して仕事を始める。本来は一日中仕事の予定の日程なのだが、頭を休めたかった・・自分に言い訳をする。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

掃除と日向ぼっこ対局負け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。