SSブログ

宝塚に出る、競馬予想 [日記]

IMG_-c6139.JPG

 金太郎は今日も割りとおとなしかった。どうも私が下に居る方がいいらしい。金太郎の相手をしてやる・・目線が近いほど安心するのだろうか。

 昨晩はチビが悲鳴を上げたので見に行くと、小屋の中で動けなくなっていた。もともとからだがかたいのと、エリザベスカラー首に巻いて窮屈のせいだ。小屋の入り口が狭いのでときどき動けなくなる。しばらく様子を見ていたが、動き回って雨が降っているのでぬれると困るから、敷物を敷いて玄関に入れた。

 朝起きてみてみると、傘立てを落としてグシャグシャにしていた。玄関を開けるとすかさず出て行く。チビはもともと家の中が苦手のようだ。食欲があるのと、元気さも変わらないので、何となく大丈夫な気がしている。

IMG-c_6140.JPG

 午前中に、宝塚に出る。用事を済ませて買い物をして、昼食も済ます。今日は電車なので駐車券の時間の心配が無用だ。いつも思うのだが、駐車料金が高すぎるので、素早く済ませようと買い物も中途半端で食事も無理だし、店も入らなくなってしまう・・バランスよく考えたらうまい解決策があるだろうなあ?

 経営も偉いさんが考えるとダメなのだろうか?今は厳しい競争社会の割りに、政治も現実感が乏しくて、しっかりした大人が不在としか言いようがない。でも政治の貧困は自分たちが選んでいるのだから即跳ね返ってくる。ひとりひとりはしっかりしていても、組織や団体になるとレベルダウンするのだろう。そういったことが多い。どうすればいいかと言うと手の打ちようがないのだが・・あきらめの果てに何かが生まれる・・かもしれない。

IMG-c_6143.JPG

 鳩がいた。カップルだった。

IMG-c_6144.JPG

 花の道を歩く。

 帰宅して、来海2級が勉強している裏で?居眠りする。グッタリ疲れた。こういうときは何も出来ない。ひたすら休むのみだ。チビのこともあって、心身が参っているが、自然の呼吸で踏ん張らないといけない。「がんばる」という言葉が私は好きだ。もちろん他人には強制はしない。もっとも「がんばらない」のも好きだ。あえて「がんばらない」ことが大切なこともある。

IMG-c_6157.JPG

 金太郎が妻の前に行って、歌をおねだりしている。初めは半信半疑だったが、どうもそうみたいだ。そしてときどきリズムを取る。怖い顔をしながら、一生懸命聞いているのだ。しばらくするともうおしまいという表情で、私の頭にのって来る。今度は遊びの時間だ。

 土日のメインレースの予想をする。

 ☆G1フェブラリステークス予想

 3連単フォーメーション 12⇒7、13.14⇒7,10,11,13,14

 一着⇒12番トランセント

 二着⇒7番ダノンカモン 13番フリオーソ 14番セイクリムズン

 三着⇒7番ダノンカモン 10番ダイシンオレンジ 11番メイショウタメトモ 13番フリーオーソ

     14番セイクリムゾン

 馬単 7、13,14⇒ 12

 ※本命サイドで買う。

☆GⅢダイヤモンドステークス予想

馬連フォーメーション 14,16⇒2,3,4、8、9,10,11、

軸=14番キタサンアミーゴ 16番ピートブラック

相手=2番エーティボス 3番スノークラッシャ 4番コスモメドウ 8番ゲシュタルト 9番アースシンボル 10番イケドラゴン 11番スリーオリオン

 ※軽量中心で買う


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。