SSブログ

園田競馬、伊丹昆陽イオンモール4,26 [日記]

 

IMG-c_0840.JPG

昨日は(4月26日火曜)園田競馬に行った。少し早めに出たので、珍しく1Rのパドックのスタートから見ることができた。競馬場に来ると平和だなあと思う・・馬を見るとほっとする・・困ったものだ。

IMG-c_0853.JPG

1Rで一着の8番サンワードグローの大柿騎手。10歳の馬だ。パドックで周回しているときと、騎手が乗ったときでは全く違う反応をする馬もいる。

IMG-c_0844.JPG

 1Rで二着の6番ラピドフレチャー(竹村騎手)

IMG-c_0862.JPG

 3連単は8,6,4と入ったが、人気はそれぞれ5,7,2番人気だった。1番人気の9プライズオボガールは第4コーナで失速して9着だった。3連単10万8860円だった。私はワイド660円で収支は変わらずだった。

IMG-c_0877.JPG

 2Rの一着は1番ペリフェラリポートの川原騎手

IMG_-c0878.JPG

 2Rの二着8番マイネルヴェルメリオの平原騎手の返し馬、隣に7番オーミリベルターの木村騎手がいる。

IMG-c_0881.JPG

 2Rは1,8,9と入る。私は9番リューベックの複勝を買っていたが、7番人気なので期待していたが280円だった。他のワイドは外れた。

IMG-c_0903.JPG

 3Rの一着の5番フルハウスの下原騎手

IMG-c_0904.JPG

 二着は6番ブルーサンダーの木村騎手

この3Rはさすがに頭の3番は固いと思って馬単と3連単にする。園田屋で昼食を食べていたのでレースは見れなかった。ねらいの馬券は外れたが押さえで取った。

 今日も馬券は当たるが勝てない?パターンのようである。低い配当で当たり、高いときは外れているからだが、ワイドや馬連、複勝を駆使してとにかく当てる・・その後で3連単をねらう。そういう思惑だが、そうはいかない。

IMG-c_0929.JPG

4Rの一着は1番コスモジャングルで3Rでも勝った下原騎手で、7番人気だった。

 3連単は1、8,7で12万3420円の配当だった。私の買った馬券はワイド2,6⇒2,4,6,7,8とワイド6⇒1,5,9だった。1番人気と2番人気の6と2は6着と7着だった。さすがに木村騎手と田中騎手なので、どちらかはワイドで三着には入ると思っていたが・・

 園田競馬では日替わりで活躍する騎手がでる場合もある。勢いだろうか・・

 5Rは4,7,3でダイスポ的中だった。私はワイドがすべて的中だが配当はつかない・・

IMG-d_0947.JPG

6Rが始まる。

IMG-d_0956.JPG

 後半からようやく誘導馬がいる。マコーリーだ。やはり落ち着いた佇まいになる。何とか前半も復活してほしいものだ・・

IMG_-c0957.JPG

 マコーリーは人気者だ。いるとなごやかな気持ちにさせてくれる。そういう存在感のある馬だ。

IMG-d_0961.JPG

 6Rの一着は8番キングスクワートで松本幸騎手である。このレースは3連単8、2、6で28万5210円の配当だった。予想屋のおっちゃんの馬単が炸裂した?ずっと押さえで買っていたのに、このレースで買うのをうっかりしてしまう・・馬単8-2で2万8080円だった。がっかりするのと、予想屋のおっちゃんに申し訳なかった?

 私の馬券は馬単3⇒1,4,8,10と3連単3⇒2,7、2,7,8,10だった。後で妻に聞くとパドック解説で中司さんが本命の3番アドマイヤファインを切ったそうだ。それはいいのだが、終ってからの吉田アナウンサーの絶妙の聞き口もよかった。

IMG-d_0968.JPG

 7Rは2、6、7と入り、今度は馬単を取った。配当は3930円だった。このレースも予想屋のおっちゃん的中だった。

IMG-c_0971.JPG

 8Rは7,1,4と入った。私は馬単を取ったが1090円でトリガミである。念のために7,9⇔3,4,6,8、10の馬連を押えていたからだ。時間がなくてオッズを見なかった・・

 9Rと10Rは帰宅して見たが、9Rは3連単10,12,6で9万640円だった。私は3,10,11⇒3,4,10,11の馬単で外れだ。

 10Rも3連単は3.10.1で4万3290円だった。私は馬単3.5,9⇒3,4,5,9でダメだった。

 全体では馬券は当たっているが、もうけなしで9Rと10Rで負けになった。ややぐったりする。この日は負けない勝負をするつもりだったが・・

IMG-c_0988.JPG

 早めの夕食を終えて、伊丹の昆陽イオンモール店に行く。最近オープンしたばかりなので、駐車場の入り方を電話で聞く。宝塚からでも近いのだ。

 伊丹将棋センターからも近いので、子ども将棋教室のときに付き添いの待ち合わせにもいいかもしれない。駐車場は無料だ。

IMG-c_0989.JPG

 イオンモールの中のHIROに入る。値段はいつものHIRO店より安いが、その分、スポーツ紙もないのでなるほどである?

IMG-c_0992.JPG

 店内は広すぎてお手上げである。JR伊丹駅前のイオンモールと違うのは映画館がないことだろうか。その分いろんな店が多くて呆気に取られる・・近辺の店も大変である。今はビジネスが怖い時代であるとつくづく思う・・

 どの分野の店もあるようだ。洗練された(古い言い回しだが)ゴージャスな雰囲気をかもし出しているのだろうか?

IMG-c_0993.JPG

 100円ショップと思えない雰囲気つくりだ・・ファイルを買った。

 帰りは駐車場の場所を迷ったが、駐車場からは誘導があったのでスンナリ戻れた。初めてのせいもあるが、全体には目がチカチカしそうな時間だった。

 IMG-c_1002.JPG

 ようやく金太郎を出して遊ぶ。今日はアップで撮ってみた。この足のリングには登録番号もあるが、じっとしていないので、なかなか見せてくれない・・

IMG-c_1003.JPG

 金太郎もすっかり青年になったようだ。好青年かどうかは?これからだろうか。

IMG-c_1004.JPG

 金太郎の顔をアップで撮る。

IMG-c_1005.JPG

 紅い尾羽の毛がきれいだ。ヨウムの特徴だろうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。