SSブログ

台風12号 [日記]

IMG-c_7537.JPG

 昨日は(9月2日金曜)オフだったが、子ども教室のテキスト作成とブログの整理に追われる?なかなかまとまった時間が取れないので、今はできるかぎりのみ更新の方針だ。それでも9月に入って一段落しそうである。課題は多くともキリがない。

IMG_-c7542.JPG

 8月は広瀬王位のカレンダーである。金太郎がいるのが不思議な空間。

IMG-c_7543.JPG

 上のカンカンも落としそうになる。

IMG-c_7545.JPG

 ここが好きである。でも一番困る場所でもある。

IMG-c_7549.JPG

 台風12号が接近で怪しい雲行きである。この台風はノロノロの速度なのでよけいに厄介だ。週末は教室や行事も多いので気になる。

IMG-c_7553.JPG

 デジカメの調子がおかしくて、この写真も何故かタテ写真である。あちこち故障気味で、でも気にならないといえば気にならない・・写っていればいいのだ?

IMG-c_7558.JPG

 金太郎の写真は毎日撮っているが、面白い。人間でもそうだが、飽きがこないのがいい?その分多面性があって、相手をするのは容易でない面もある。ヨウムはどちらかいうと恐い表情だ。真剣ながらも「ポン」と歌ってというセリフが出ると、あれれまだまだ子どもなのだと安心する。

IMG-c_7571.JPG

 この布で遊ぶのが日課だ。

 IMG_-c7576.JPG

 首をひねっているが、長い首だ・・

 テキストを作成してコピーしにコンビニに行く。いつものところで「九州アイス」を探すとない!これを食べるのが毎日の楽しみだったのに・・夏場だけ入荷するらしい。

 テレビで台風12号のニュースを見る。自然の災害の恐さが身にしみる年になったが、原発のような人災の側面もあるのが現実だろう・・何が起きても不思議でない時代になっているが、確実に言えるのは「自分の身は自分で守る」ことだろうか。それが根底にあるのはいいのか悪いのかわからない・・ 

IMG-c_7577.JPG

金太郎とかくれんぼ?

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。