SSブログ

病院に行く [日記]

IMG_-c7693.JPG

 ずっと膝が痛くて歩きにくい。昨日(9月7日水曜)T整形外科に行く。ここは椎間板ヘルニアのときも「バネ指」のときも治療に通った。どちらも治ったので、また今度も大丈夫だろうと思いつつ不安もあった・・

IMG_-c7700.JPG

 すでに大勢の患者さんが待っていたが、初めに膝のレントゲンを撮る。それから診察までは時間がかかるので、「電話で連絡しますから」買い物などをして家に戻って待つことにした。

 11時半過ぎに電話があって、病院に戻って診察を受けた。

IMG-c_7701.JPG

IMG-c_7702.JPG

 飄々としたT先生が カルテをを診ながら「お久し振りですね。以前来た若者の調子はいかがですか?」T三段のことである。

 それから私の診察に入る。「O脚のようですな。それで膝が我慢できなくなって悪化しているようです」右膝とレントゲンを見ながらそう言われた。

 早速膝の水を取る処置に移るが、これが痛い・・「水が澄んでいればいいのですが、汚れているとリューマチの可能性もあるので血液検査をします」幸い澄んだ水のようで(といっても見せてもらうと色が着いていたが)痛み止めの注射ですむことになった。

IMG_-c7703.JPG

 それからレーザーの治療をする。「しばらく毎週1回注射を打ちますね。それで来れる日はレーザーのリハビリに通ってください」「エッ注射ですか・・」思わず声が出る。病名を聞いたのだがすぐに忘れてしまった。

 正座や散歩はよくないそうである・・

 薬局で湿布をもらい、飲み薬をもらう。

IMG-c7706.JPG

 歩くのが苦痛だが、以前の椎間板ヘルニアのときのような、重苦しい気分ではなくて、何とかしのぎたい・・気分である。8月は忙しかったのと対局も多かったのがよくなかった?ようにも思う・・

 また少し体の借金を背負って、支払いに明け暮れる気分だが、休めということなのだろう・・

 昨日は夜も膝が痛くて眠りにくかったが、朝になると少し痛みがやわらいでいてほっとした。しかしまだ歩くのがきつい。我慢である。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。