SSブログ

 日曜コースAB 9月11日 [日記]

日曜の日記 9月11日

◎日曜コースAB

IMG-c_7823.JPG

 土曜日に買った新しいおもちゃで遊んでいる金太郎、うれしそうだがすでに木片を1個かじって壊した。おもちゃが気に入ってケージから出る時間になっても遊んでいる。

IMG-c_7827.JPG

 新しいおもちゃだが、いかにもうれしそうな金太郎の表情

IMG_-c7834.JPG

 こうやって「ポン」と歌をねだる。最近は私にも「ポン」と言う。「ポンポンポン はなびがポン」仕方なく歌う。しかし私の歌は信用がない。

IMG-c_7837.JPG

 午前中は日曜コースAだった。私が指導で坪井1級が補佐、阪上二段が手合いである。

IMG_-c7838.JPG

 日曜コースAも多かった。途中から騒がしいのも土曜コースと同じだが、微妙に空気が違うのが面白い。久し振りに指導三昧だが、子ども達はそれぞれにあるレベルに来ると、かならず壁にぶつかって停滞するようだ。そういうときはどんな習い事も同じだと思うが、あわてないで基本に戻り、コツコツ取り組む姿勢が必要だ。

IMG-c_7862.JPG

 午後からは日曜コースBだった。こちらは最近は出席者が少ないが新入会もいて、いつもと少し違ったメンバーになった。

 阪上二段が指導で、私が補佐に回る。坪井1級が手合いである。他のコースよりも30分ほど長いのだが、あっという間に時間が過ぎる。もっと指導してもいいくらいの感触である。どのコースもそうだが、みっちり教えるには時間が足りないが、子ども達が集中を欠いてしまうと長く感じるのである。

 私の方は子ども達がやる気満々ならいくらでもOKなのだが?

IMG-c_7866.JPG

 終ってから宝塚に出る。月曜に帰省のときのおみやげを買うためである。母から何がいいいのか聞きながら数も確認していたのだが、いざとなると覚えていない?ので、困る。

 広場に鳩がいた。

IMG-c_7868.JPG

 夏から秋にかけて、暑さの残る季節特有の青空と雲である。

IMG-c7872.JPG

 週末の教室が終ると、金太郎もほっとする?ときどき悪さをするのだが、こうやって「アレ」という表情のときが怪しい。久し振りにハンガーを派手に落としていた。

IMG_-c7875.JPG

 襖の桟をかじる姿勢のときの表情だ。

 日記が一日遅れですが、写真のアップロードに時間がかかるのが原因です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。