SSブログ

水曜、木曜の日記 [日記]

水曜日の日記 10月26日

 ◎小学校へ指導

 デジカメが完全に壊れてしまった。もともとスイッチが壊れていて、それでも写ればいいかと思って使っていた。でもとうとう・・いつも胸ポケットに入れているのだが、デジカメのスイッチを切っているのに本体が熱を帯びてきていた。

 パソコンは一度停止すると二度と立ち上がらない気がして、夜もスタンバイ状態にしている。こちらはスイッチを金太郎がいじったのが原因かもしれない。どちらもスイッチの故障が発端である。そういえば対局で使うチェスクロックも押すときのスイッチから壊れる?

 午後から小学校の指導に行く。「来年は無理ですねと断られてしまいました」残念そうに話をされてしまった。

 この日は低学年の子ばかりだったので、途中で逆戻りの状態になってしまう。駒崩しやはさみ将棋の相手をさせられてしまう?でも最後は何とか一手詰めを教えて終る。

 また少し風邪をぶり返しそうになる。

木曜日の日記 10月27日

◎木曜入門コース

IMG_-c0004.JPG

 木曜日は朝、早めに病院に行く。寒さと共に痛みの度数がぶり返している。

 終ってダイエーに行く。木曜の市である。毎週通っていると、さすがに慣れてきてはいるが、野菜の値段は毎回異なるのを膚で感じる。

 

IMG-c_0006.JPG

 夕方からは「子ども入門コース」だった。毎回、緊張感を持って臨んでいるが、常に課題を背負って向き合わされている気もする。頭の中で考えた通りにはならない・・

IMG-c_9984.JPG

IMG-c_9986.JPG

IMG-c_9995.JPG

 ノルマが多すぎて、その割りに体調ももうひとつなので、焦り気味の日々である。ひとつひとつこなしていくしかないが、朦朧とした中にいるようでもある。

 日記も遅れ気味の更新だ。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。