SSブログ

園田競馬に行く [日記]

☆ 愛媛に帰省の「グルグル写真館」もご覧ください。

IMG_c1028.jpg

 昨日は(11月29日火曜)久しぶりの園田行きだった。やはり競馬場に来るとほっとする。2Rのパドックだ。

IMG_c1030.jpg

2人引きの馬はやんちゃな馬が多い。おめかししている?牝馬11番「キリシマノハル」

IMG_c1031.jpg

2Rは小波乱だった。最近は3連複ばかりで徹底している。2,3,4と入った。

IMG_c1052.jpg

 3Rはサラ2歳のレースだ。2歳馬は面白いのでパドックに行く。これは1番ミヤジマミカズキの川原騎手。今日はやや調子がよくなかった?

 IMG_c1053.jpg

 2番ラミティエの松浦政宏騎手、なかなか渋い表情だ。

IMG_c1056.jpg

 5番アースコードの有馬澄男騎手。人気の馬だったが敗れる。

IMG_c1055.jpg

 4番エボニーの坂本和也騎手、逃げは天下一品でファンも多いだろう。このレースでも人気薄の馬を2着に持ってきて穴馬券となった。

IMG_c1058.jpg

 9番セイユウマインドの板野央騎手。このレースはダメだったが、存在感のあるレース運びをする。

IMG_c1059.jpg

 11番ハートランドベストの田中学騎手で、安定感のある雰囲気が漂う。この日はやや調子がよくないようで、このレースでも負け。

IMG_c1060.jpg

 12番モナンクイーンの吉村智洋騎手、常に持ってきそうな強引さを感じるものがある。

IMG_c1067.jpg

4Rのパドック 前のレースで入着してパドックでは騎手の乗らない馬もいる。

IMG_c1073.jpg

 3番ゲコクジョウの松本剛志騎手

IMG_c1075.jpg

9番リュウノモリユキの三野孝徳騎手

IMG_c1078.jpg

 4R

 この日は小穴馬券が多くて取りにくくて、本命勝ちの3連複で取ると配当は低かった。根比べである?

 昼食は「園田屋」さんで焼き鳥と中華そばを食べる。

IMG_c1090.jpg

 8Rを見て帰ることにした。やや負けムードの流れだった。

IMG_c1104.jpg

9Rのパドックを見ながら早めに帰る。金太郎が待っている?この馬はまたおめかし?である。

IMG_c1106.jpg

 帰宅して10R以降をネットで見る。10Rで3連複ながら万馬券を取った!最近は負けなくなって、すこし自分のパターンができつつあるようだ?深い理論はなくて、ほとんどがカンだろうか?スポーツ紙や専門誌、予想屋のおっちゃんの予想を教えてもらいながら、実戦のカンをつかんできているのがいいようだ。ここまで3年かかっている。早く競馬の有段者になりたいものだ‥

IMG_c1108.jpg

金太郎はこの椅子が好きだ。

 夜に金太郎の餌と、トビオとクロの餌を買いにいく。ヒナのヨウムが三羽いた‥店長さんに話を聞く。それぞれに性格が違うのも面白い。金太郎に似た元気のいい鳴き声のヨウムもいた。

IMG_c1111.jpg

 おもちゃを咥えて遊ぶ

IMG_c1114.jpg

 金太郎からみる光景?

IMG_c1118.jpg

うまくあやつる。最近はこうやって遊ぶことが多い。

IMG_c1120.jpg

 椅子の上で遊ぶ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

またまたお久しぶりです!
なかなかコメントできずにいました〜(接続?かな?)
お母様、お元気そうでなりよりです!
(それと、愛媛まで車で・・・もビックリです。)
金ちゃん、もうすっかり「オトナ」の雰囲気ですね。
赤い尾羽が立派です!
by おじゃまま (2011-12-01 00:33) 

モリノブ

おじゃまま様
 ご無沙汰しています?私のパソコンはとうとうダウンして、今は新しいのですが、どうしても使っていると重くなりますね。
 愛媛まで車ですが、自分でも不思議な気がします。だいそれたことでもあります?
 金太郎はエネルギッシュで相手をするのが大変です。
by モリノブ (2011-12-02 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶりの帰省めふ乃寄席に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。