SSブログ

園田競馬に行く [日記]

IMG_c4395.jpg

 大盤の箱の紙はこんな風に破けていく・・この後は放っておくとパソコンをいじりに来る。

IMG_c4397.jpg

 金太郎が落ち着くように?パソコンの椅子は食卓用の大きなのを使い、普段のイスは金太郎の座る場所である。遊び場だ。

IMG_c4398.jpg

 こういうときでも不意に「ポン」と言って顔をのぞく。「歌って!」の意味である。「キンチャン、イイコヤネ、ダイジョーブヨ」自分で励ましている。

 IMG_c4400.jpg

 食卓用の椅子で羽繕いしている・・

 「キレイキレイ、ショウナ」金太郎が餌をばらまいて妻が掃除していると、こう言うのだ。自分でばらまいているのに・・

 

IMG_c4413.jpg

 昨日は園田競馬に行く。1週間でいちばんうれしい?日である。晴れているともっとよい。

 これは木村健騎手。川原騎手とのたたき合いは圧巻である。常に主軸で馬券の中心で、木村騎手の馬を買うか買わないか、それがひとつの判断材料になる‥

IMG_c4417.jpg

 初めは外のゴール前で観戦する。馬の走る足音が好きだ。馬群である。

IMG_c4419.jpg

 騎手は瞬発力と判断力と持久力と反発力と手綱力?、そして馬へのやさしさが武器だろうか?どうなのだろう。

  昨日は馬券はさっぱりで、前回の勝ち馬券分もあっさり負ける。今年に入って、馬券の難しさを味わっている?ムキになると3連単を買ってしまうのもよくない‥でも難しいレースが多いのもあるような気がする‥

IMG_c4422.jpg

  2月8日の佐賀記念に、オオエライジンとホクセツサンデーが出走する。これな見ものだ。できることならワンツーで入ってほしい‥そしてできることならサンデーが・・見ごたえのあるレースであることを期待したい。

 どちらも厩舎で会わせてもらっているので、どちらを応援するか困るのだが、やはりホクセツサンデー、オオエライジンの順番かなあ・・ワクワクする一戦だ。

IMG_c4424.jpg

 地方競馬の重賞のポスターだ。

午後からデジカメのバッテリー切れになる‥私の場合はバッテリーは予備も必要のようだ‥

 それで馬券に集中したが、なかなかである。

IMG_c4430.jpg

 夕方はレーザー治療に行く。そのあとでJR宝塚に用事で行く。帰ってから金太郎と遊ぶ。このせがむ目で「ポン」と言われるのだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

尚武帝 なお

ご無沙汰しています。先生はじめみなさまお元気にされているようで安心しました。昨日先生からの写真届きました。また、プレゼントも同封されていて大変うれしかったです。ありがとうございます。

私たち夫婦はというと仕事と子育てで一日が終わっていくため、ブログの更新すらままならないような生活をしています。ブログの更新のヤル気が減退しているのも事実です。

そこからはじまって、最近では将棋へのやる気も減退しているのが悲しいところです。落ち着いて出来る時間があまりないというのが原因なのですが、将棋の雑誌は読むものの、携帯将棋ソフトで遊ぶくらいで、対人対局は数ヶ月やってません。

先生からのプレゼントを良い機会にして、やる気だしてみようかなあーなんて思いました。

またどこかで関西方面に遊びに行こうと考えています。そのときはよろしくお願いいたします。
by 尚武帝 なお (2012-02-01 11:22) 

モリノブ

尚武帝 なお様
 写真はすっかりお遅くなってすみません。もっと早めにと思いつつ、無精してしまいます。
 なかなか時間が取れなくて大変ですね。将棋は無理をしないで、自然なからみでいいと思います。
 また是非、みなさんでお越し下さい。金太郎も待っています!
by モリノブ (2012-02-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。