SSブログ

仕事と学校の日 [日記]

IMG_c4984.jpg

 昨日は(2月14日火曜)天気が悪かった‥妻の風邪もひどくて、私が買い出しに行ったが、缶詰とか出来合いの惣菜、カップうどんとかパンやお菓子である‥遠足のようだ?

IMG_c4987.jpg

 金太郎を出すのは朝晩だが、朝は場合によっては戻すのが大変だが、最近は鬼ごっこも減ったようだ。割とあっさりと「バイバーイ」で戻る。

IMG_c4992.jpg

 朝から仕事をしていたが、この日は小学校の指導日だったので昼過ぎに出かける。15時から16時半までだが、八枚落ちと七枚落ち、それから詰将棋の出題である。即席で作るのだが、ひとりひとり同じ局面を作る。

 子どもたちとも3月でお別れである‥いまは1年生が多いのだが、けっこうしっかりしていると思う。将棋はまだこれからなので、一年ではあまりきちんと教えられていないのが残念だ‥。

IMG_c4993.jpg

珍しく阪急の十三駅に人影がいない?寒いので外出も減っているのだろうか。

IMG_c4998.jpg

 帰宅して夕食の後は仕事三昧だ。ようやくヤマ場は過ぎてめどがたってきたが、これだけ集中して打ち込むのはめったにない‥それでも内容には物足りなさが残る。

IMG_c5000.jpg

 夜は1時半過ぎに眠くなったので止めて風呂に入って寝る。夜は仕事の効率がよくないので、早く寝て朝からにしたほうがいいようだ。

心身共にバテているので、すぐに眠れる。

 ふとC級2組の順位戦の日だったことを思い出した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仕事で缶詰?対局負け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。