SSブログ

小雨の一日 パスポート更新 [日記]

IMG_c5845.jpg

 今日は金太郎を出すのが遅くなってしまった。真面目な表情の金太郎。

 昨日は(3月9日金曜日)午後からパスポートの更新(と言っても期限が過ぎているので新規と同じらしい)に行く。小雨模様だったので車で行ったのだが、塚口駅界隈は知らなくて駐車場に困った。

IMG_c5849.jpg

 期限が切れていて結局新規に取得と同じだった。パスポート用の写真を撮るとき、アドバイスしてくれる担当の人がいて助かった。私はいつも指名手配写真になってしまうので(愛想がないからだ)おまけにメガネが光ってしまうのだ。顎を引いてといわれると突き出してしまう?無事に終わった。

IMG_c5851.jpg

 何かと思えばカラオケだった。帰りは園田競馬帰りとほぼ同じだったので、ペットショップに寄って行こうと思ったが、道を間違えてしまう・・私はドライブが好きだが、街中を走るのは苦手だ。

 何とか行けたので餌を買って帰る。最近はトビオとクロのおしっこシーツも必需なっている。

 そのあとで昆陽にイオンに寄った。さすがに早いのでMrドーナツにしたが、小雨のせいか人が多かった。私は割と人ごみが苦手で、それだけでくたびれてしまう。

IMG_c5863.jpg

 帰宅してほっとする。それからあれこれ整理したりして時間を過ごす。

 夜は金太郎を出すのが遅くなった。外出が多いと金太郎は機嫌が悪いか、荒っぽくなる。昨日は荒っぽかった。

IMG_c5875.jpg

  遊んでいるときに荒くなると、私が「きんちゃんがポーン」と歌うと金太郎は真顔になって座りなおして「ポン」という。歌っての仕草だ。

IMG_c5876.jpg

 これが遊んでいるときの激しい動きだ。

  夜はB級2組順位戦のネット中継を見る。次第に今期も終わっていくが、明暗がわかれる時期でもある。3月は別れの季節なのだろう‥同時に再発進、心機一転の心の整理の季節でもある・・

 心身のバランスを保つのが大変な時代だが、何とか日々たくましく暮らしていこう・・自分に言い聞かせる。決して自分をほめない、けなさない精神でいきたい‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。