SSブログ

普通の一日 [日記]

IMG_c7074.jpg

  金太郎が妻の肩に止まって歌をねだっている。真剣な表情だ。

IMG_c7075.jpg

 金太郎は表情が豊かで面白い。気持ちが出るのだ。

IMG_c7076.jpg

 もっと歌ってよの目だ。私のときは次第に目線が逸れていく。

 早めにレーザーのリハビリを済ませて、久しぶりにダイエー木曜の市に行く。冷蔵庫が満タンになると?ほっとする。家事はできないが主婦感覚がかすかにある?

IMG_c7087.jpg

 午後からは家にこもって仕事だったが、息抜きにネットで園田競馬を観戦していると、13歳のゲイリーマイハートがこのレースで引退とのことだった。常に元気いっぱいに逃げる白馬である。

IMG_c7092.jpg

 このレースも逃げたが直線で捕まって5着に終わった。逃げ馬は負けるときつらいが、逃げまくる馬は好きだ。逃げろ!と声を出したくなる。ゲイリーマイハートお疲れさん・・いい名前だったなあ。

IMG_c7104.jpg

 連射で撮るときは日付も時間も出ない。金太郎は単調な遊びが減ったが、いたずら好きは変わらない。

IMGc_7101.jpg

 夜はパソコンのそばに置く電気スタンドを買いに行った。原稿が多くなったときに目が疲れてしまうのである。クリップ付きなので金太郎に壊されまいか心配だが?

 ネット将棋を終えて、金太郎と遊ぶ。これも日課である。短いと機嫌が悪い。30分くらい相手する。そのあとでケージに戻して、餌を食べたり水を飲んだ後で遮光カーテンを半分閉じる。半分がミソでさみしくないように相手しながら、「ネンネ」と言いながらカーテンを閉じる。

 ピタッと声がやむのが面白い。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。