SSブログ

園田競馬 久々の勝ち [日記]

IMG_c7311.jpg

 昨日は(4月10日火曜)久しぶりのオフだったので、迷わず園田競馬に行く。その前に仕事を済まそうと思ったが、なかなか終わらない。

 金太郎もオフなのがわかっているのか、いつもよりも長い時間遊んだ。

IMG_c7322.jpg

 1Rのロジットマン(大山騎手)落ち着かないそぶりだ。やはり入着しなかった。最近は現地に来た時もそうだが、ネットでも園田競馬を見ているので、馬券の買い方も工夫している?

IMG_c7325.jpg

 鳩がいた。かわいい。

IMG_c7344.jpg

 4Rに出走の芦毛のアイアイホワイティ(大柿騎手)3着に食い込んだ。

IMG_c7345.jpg

 いつものように園田屋さんで昼食(おでん定食、みそ汁もうまい)の後は、外に出て4Rを観戦する。

 昨日は「3連複」を軸に「ワイド」と「馬連」をミックスさせて馬券を買った。と言っても細かく分散するので少額である。5Rで26150円の3連複が当たって、勢いがついてきた。結局11R中で7R当たった(トリガミのもあったが)ので、久しぶりの勝ちだった。

IMG_c7358.jpg

 ハイスピード連写機能を使う。よく写るのだが、日付と時刻が入らないのでどのレースだったかわからなくなる。7Rだったようだ。

IMG_c7369.jpg

 10Rと11Rは前売りを買って帰る。車が混まないようにと、金太郎が待っているからである。

IMG_c7371.jpg

パドックで見る馬はそれぞれにクセがある。特に3歳はかわいい‥入門コースの子どもたちのようである?

IMG_c7378.jpg

 パドックで10Rに出走のラファエロ(大山騎手)を見て帰る。

IMG_c7390.jpg

 家に戻って一休みする。トビオは刺激を与えるためにサークルと部屋を行き来させているが、一日中寝ていることが多い。

IMG_c7392.jpg

 夕食の後でレーザー治療に行ってから、戻って金太郎を出す。

IMG_c7395.jpg

 ここはハンガー遊びの場所だ。

IMG_c7398.jpg

眼鏡攻撃をされる。執念深い‥

金太郎を入れてから、急ぎの仕事に取りかかる。単調な仕事が苦手で、なかなか効率が上がらないので、Youtubeで歌を聞きながらすることにした。

 中島みゆき、井上陽水、吉幾三、美輪明宏、などである・・そうか、こういう方法があったのだ・・これから仕事しながらクラシックも聞こうか・・

IMG_c7401.jpg

 眼鏡は完璧に金太郎のおもちゃである。困ったものだ。

IMG_c7403.jpg

 いつものように、歌を聞くときの姿勢、右手を丸めているのが面白い。

 深夜まで歌を聴きながらじっくり仕事した。

 いよいよ名人戦が始まった。明日は2日目である。楽しみだ。

 ツイッターをブログの横に設置しようとしたが、方法がわからないので、まとめで入れた。 最近になってツイッターもフェイスブックも始めたが、あまりよくわかっていないのだ・・私の場合は体験しながら(失敗をいっぱい重ねて)かすかに覚えていくタイプなのである。

明日は(4月11日)関西将棋会館道場の「平日アドバイザー棋士」の仕事だが、これも初めてなのでよくわかっていないが‥どうぞお越し下さい。11時半から15時半までの担当だ。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。