SSブログ

不用品回収 [日記]

 

IMGc_8896.jpg

       寝ているトビオの上でいたずらしようとしている金太郎。

IMG_c8909.jpg
IMG_c8923.jpg
IMG_c8929.jpg

 眼鏡を取り返しに行くと噛もうとするので、甘噛みとわかっていてもはずみできついときがあって、結構慎重になる。

IMG_c8930.jpg

 眼鏡外しがうまくなって困る・・

 昨日も(5月15日火曜)大阪に出る。続けて外出は珍しい。

IMG_c8931.jpg

 小雨が降っていて、降水確率100パーセントだった。大阪駅の変貌はまだまだ続くが、大阪の玄関なのに、目立つのはビジネス企業の商戦ばかりで文化的なものが薄いのが気になる。利益誘導や消費のみでは心が飢える‥そんなに甘くない時代とはいえ・・

IMG_c8932.jpg

 何度か通うと風景にも親しみがわく。

IMG_c8934.jpg

 暮らしは風景を身近にする

IMG_c8938.jpg

猫がいた。猫はやさしい人がいないと生きていけない・・?

 小雨だったので、大阪駅で弁当を買っていた。

13時過ぎに不用品回収の業者さんが来た。手早く片づけが始まった。さすがである。

 次第に物が減ってきて、気持ちよくなってくる‥入居当初の部屋は心地よいのだが、そういう感じになってきた。日々不用品であふれる暮らしだが、「捨てる」のは技が必要なのだろう。

 終わって、今度は引っ越しの手配をする。これも即決だ。管理会社にも連絡してほぼ8割片付いた・・息子に日程の確認をして帰ることにする。

IMG_c8940.jpg

 毎回、環状線のホームを間違えるのだが、昨日は大丈夫だった。

IMG_c8941.jpg

 小雨窓?からの風景

IMG_c8942.jpg

 今風の看板だ・・私は苦手である。阪急電車に乗って帰るのだが、ふたりとも居眠りして宝塚まで行ってしまった。少しほっとしたせいもあるだろう。

 帰宅して休む。少しガタがきている。夕食の後でレーザー治療に行く。

IMG_c8943.jpg

 ようやく金太郎と遊ぶ時間だが、留守の後の金太郎は荒っぽい。何度も噛みに来るので、そのつど電気を消して叱るのだが、気持ちもわかるので甘めにする。

IMG_c8945.jpg

 金太郎は誉められるのが好きだ。「きんちゃん、すごいなあ」というと歌舞伎役者のようなまなざしになる。

IMG_c8947.jpg

 夕方、帰宅してから薄暮競馬?を観戦する。川崎競馬だったが、リハビリから戻るとワイド馬券だが当たっていて結構配当がよかった。ネットでやると回収率や勝率などの成績が残るのでいい。

 息子の引っ越し費用の足しになるかなあ・・最近はネットでもやや苦戦だったので挽回してよかった?

 時間のない中で少額のネット競馬、ネット競輪である。気が付くと日々勝負事にからんでいる気もする‥やはり根っから勝ち負けが好きなのである。

 久しぶりにマグ〇ナルドに行く。帰宅してゲラの校正。校正は野間五段におんぶされているようである?。私の解説の文章の間違いも指摘してくれるので助かる・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。