SSブログ

片づけと仕事の日々 [日記]

 

IMG_c8967.jpg

 

IMG_c8973.jpg

IMG_c8981.jpg

 眼鏡で遊ぶ金太郎は悪い顔だ?

  昨日は(5月16日木曜)午前中、レーザーのリハビリの後で、ダイエーの木曜の市に行く。久しぶりのまとまった買い物だ。

 昼食の後は、息子の部屋の片づけと原稿の仕事と、テキスト作成をする。

IMG_c8989.jpg

 ビデオなどが燃えるゴミなのは知らなかった。今朝の小型不燃ゴミで、シールを張られて戻ったゴミがあって、ややこしい。30センチを超えるものはダメらしいのだが・・何度説明書を見てもわかりにくい。

 夕食は家では久しぶりのステーキだった。味はまずまずだろうか。ここ数日は体を動かす作業も多いのでバテ気味だが、逆に体力は戻っているかもしれない。

IMG_c8998.jpg

 ネット将棋の後で金太郎を出す。これはファイルの中のものをかじろうとしている。見ると棋譜用紙だったので止めさせると、少し反発された・・

 金太郎は最近よくしゃべるし、自分の意志をはっきり出すことが増えてきたようだ。なかなか一筋縄でいかなくなってきている。また反抗期もきそうだ‥そういうときでも力づくはダメで、ごまかし作戦かとぼけ作戦を考えている。

IMGc_8986.jpg

 「きんちゃん、ねんね」と言うとすかさずこんな風に逃げて行く。幼いころはごまかしていたが、今は用心深いのだ。

 今日は、昼間はネットで園田競馬は負けだが、夜の川崎競馬で勝ち。もっとも片づけと仕事の合間に馬券を買うので、大雑把である。レースの時間になると手を休めて観戦するのだ。

 園田競馬は難解な詰将棋みたいで、お手上げなので、ネットで強豪の予想を勉強してみた。どういう馬券を買っているのか‥私も登録しているが点数が低いので☆がひとつしかない‥(☆5つが最高)

 ネット将棋の24で強豪の対局を観戦するのと同じだろうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

片づけと仕事仕事と片づけの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。