SSブログ

膝の注射日 [日記]

 

IMG_c9334.jpg

 

IMG_c9337.jpg

 

 IMG_c9342.jpg

昨日は(5月25日金曜)午前中は雑用をこなす。

 午後からはネットレンタルDVDで借りた「在日」を見る。「にあんちゃん」にまつわる情報を見ていて、妻が見つけたのだ。歴史編と人物篇があるのだが、その人物篇の最後に作者の安本さんの娘さんが九州の大鶴炭鉱跡を訪ねるシーンがある。

 数年前に訪れたので、懐かしい気がした。この映画は1995年製作で、当時はまだ炭鉱の町の面影が残されていたようだ‥そのとき親切に話をしてくれた年配の女性の方も出演されていた。

IMG_c9347.jpg

 人物篇の中でミュージシャンの新井英一のシーンで、李政美さんが出演されていて驚いた。以前に京都の豊岡でのコンサートに行ったとき、終わってから打ち上げの席でお話をさえていただいたことがあるのだ。

 李政美Youtube

 透き通った美しい声に聞き惚れる‥

 新井英一「旅立ち」Youtube

 男っぽくて魂から聞き惚れると言うのはこういう歌だろうか。映画の中でも歌われていた。

 映画は面白かった。

IMG_c9349.jpg

 夕方は買い物の後で、レーザーのリハビリと注射を打つ・・いつもはもっと待たされるので、なかなか時間が取れなかった。昨日は30分待ちだった。

 どうも注射は苦手である。覚悟を決めてベッドで寝転んで待つ間が長い‥4月末の予定だったが、なかなか時間が合わなくて延び延びになっていた。腰が引けていたのもある?

IMG_c9354.jpg

IMG_c9355.jpg

 大好きな白熊のNewアイス。夏になると「九州アイス」が楽しみだ。1個65円だったかな?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。