SSブログ

家で過ごす [日記]

 

IMG_c0796.jpg

 

IMG_c0799.jpg

 

 

IMGc_0813.jpg

 昨日は(6月22日金曜)園田競馬にいくつもりだったが、妻の体調がもうひとつなので中止にする。こういうときはネット競馬である。

 オッズパークと楽天競馬の両方に加入してるいるが(そうしないと関東方面の馬券が買えない)どちらも毎回(毎日)清算なのがよい。私は5月は勝っていたが6月に入って、勝ちを減らし危険水域になったので、自重気味である。

IMGc0804.jpg

 こういうときは「予想」で特訓する。自分で馬柱を見て、それからオッズを見て、そして他人の(強豪?の人達)予想を参照して、最終的に自分で予想をして決める。

 その中から我慢して、ここぞというときに実際に馬券を買うのだが、予想は決めても馬券の組み合わせが難しいものだなあと思う。予算のからみと、どう組み合わせるのがいいのか、相当に難しい。そこで終わってから、自分の予想と実際の結果を見て、どう買えばよかったのか、分析してみる。

 また勢いのある強豪に(勝ち馬に乗れ?)乗った方がいい場合もあることを感じる。この辺の勝負呼吸は(騎手も馬券購入も)将棋と変わらないものがあるようで、勝負は押したり引いたりの阿吽の呼吸が大切と痛感する。

IMGc_0817.jpg

 夕方はレーザー治療に行く。天候がいいせいか膝の調子も良い。帰宅して夕食後にT君と2局指し、終わってから宿泊のY君と1局指した。みんなそれぞれである・・腕を磨いて自分を鍛えて結果を出す‥その修行の日々である。

 そのあとでDVDを見る。「トロッコ」という映画で、お母さんと子ども二人が亡くなった夫の実家がある台湾にお骨を持っていく話だった。山の中の村が生活風習も風景も日本と似ていて、思わず引き込まれる。最後は悲しいけれど、静かないいストーリーだった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。