SSブログ

対局負け オオエライジン負け  [日記]

IMG_c1269.jpg
IMG_c1262.jpg

          昨日は棋聖戦の対局で藤原直哉六段戦だったが負け。

 中盤早々に私が仕掛けたが、勇み足の手順前後で苦しい形勢になった。終盤に少しチャンスが来たかもしれないという局面だ。

BANT008.gif

 図以下▲4一桂成△同銀▲同銀成△3二金▲3一銀△3三玉▲5六歩△5八馬▲5一角△4二桂▲同成銀△同金▲同角成△同金▲同銀不成△同玉▲3九桂△4八銀▲同金△3九竜▲同玉△4八馬以下負け。

 馬を取れるのだが△5八馬があるので手負けのようである。手順中の△5八馬は詰めろではないのだが、質駒の銀を取られるとまずい。▲5三桂成が利かない。何かあるのではと思ったがだめだった・・

 ▲3九桂で▲8二竜△3三玉▲2五桂は△2四玉、また▲3二金△2四玉▲3六桂も△3五玉でわずかに詰まない。

IMG_c1270.jpg

 昼食は、珍しく東理事と浦野七段と一緒にホテル阪神の地下に行った。

 終わって販売部で景品を買ってから帰宅する。

 昨日の夕景はきれいだった。

IMGc_1275.jpg

 夜は帝王賞にオオエライジンが出走したが、残念ながら完敗だった・・距離が合っていなかったのか、まだまだ強くならないとJRA勢には太刀打ちできないのか‥

 ネット将棋を終えてから、早めに休む。

 終わってみると、対局は負け、オオエライジンは負けで、ぐったり疲れた一日だった。

 IMG_c1288.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。