SSブログ

7月19日木曜、20日金曜の日記 [日記]

IMG_c3057.jpg
IMG_c3058.jpg

 7月19日(木曜)木曜入門コース  

IMG_c3061.jpg

 木曜日は夕方から「木曜入門コース」だった。夏休み前で覚悟していたが、途中からにぎやかになって、にらみを利かすが?焼け石に水かもしれない。それでも言うべきことは言うようにしているが、しっかり強くなってほしいものだ。

 揉まれていくうちに、棋力だけは伸ばす方針でと思っている。楽しみでもあり不安でもあるコースである?

 7月20日(金曜日)山崎七段来訪

IMG_c3069.jpg

 金太郎は普通に戻って、眼鏡外しをする。ときどき不意に噛みに来ることがあるが、甘噛みである。

IMG_c3072.jpg

 山崎七段が11時に来訪。以前なら11時半くらいだったが?逆に意表をつかれて、部屋の片づけもしていなかった。

 少し雑談をして12時前に「串カツ酒場」に行くと、平日は夕方から営業だった。急遽「お好み焼き」に入る。ここも新しい店である。清荒神界隈のかすかな変貌?である。

IMG_c3074.jpg

 山崎七段は、今はいい流れで、おそらく絶好調まではいかないが、これから楽しみ充分の活躍である。師匠の目から見ると、とってもいい表情なので、ひそかにあれこれを期待している・・

IMG_c3078.jpg

 駅前の新しい店だ。

IMG_c3083.jpg

 ボリュームたっぷり、山崎七段のはAコースである。

 昼食後は家に戻って、雑談をしながら、私は昼寝をしてしまう・・湿度が高すぎてお手上げである。金太郎は大喜びだが。

 あっという間に時間が過ぎて、山崎七段は夕方に帰った。

IMG_c3085.jpg

 宝塚に出て買い物に行く。ちょうど合唱が聞こえてきた。

IMG_c3088.jpg

雨上がりの夕暮れ

IMG_c3091.jpg

 金太郎は幼稚な遊びが少し減ったが、ハンガー落としと眼鏡外しは変わりない。

IMG_c3099.jpg

暑さと湿度と旅の疲れの回復の遅さで、体調は自分が思うほどなまっていてよくないが、徐々に戻って行くだろう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。