SSブログ

大石四段来訪 [日記]

IMG_c3160.jpg
 
IMG_c3169.jpg

IMG_c3173.jpg

 昨日も(7月24日火曜)受験者特訓日だった。指導は橋詰元1級に依頼した。

 昼前に膝のレーザー治療に行き、大急ぎで戻る。大石四段が来訪。シチニア食堂に行く。

IMG_c3193.jpg

IMG_c3176.jpg

 清荒神は居酒屋や飲食の店が増えてきた。歩いていけると飲めるのでありがたい。この店は四月オープンらしいが、車で通っていたのに気づかなかった。

IMG_c3181.jpg

 色彩豊かなサラダ

IMG_c3182.jpg

冷たいかぼちゃのスープ

IMG_c3185.jpg

 鶏肉料理もおいしかった

IMG_c3191.jpg

 ランチの後はソラマメコーヒー

 大石四段は弟子のみんなが不調のときも、着実に活躍していて、どこか救われる思いにさせてもらったのはうれしかった。自分の背丈にあった(背が高いが?)自然な感じが大石四段のよさである。徐々に火がつく‥内面は激しいものがあるはずだ‥これからも自分のペースで活躍して行ってほしいと思う。

IMG_c3198.jpg

 映画にでてきそうな入口の風景?

IMG_c3197.jpg

 この店もネットで妻が見つけた。

IMG_c6989.jpg

 坂道を上ってくるのがきついが、帰りは下りで楽だ‥でも暑い。

 今日も受験者特訓だが、私は夕方からである。「今度は競馬場に・・」大石四段のうれしいセリフである。

IMG_c3205.jpg

 受験者特訓も終わり、金太郎の出番だ。そのために「ハイ、サヨナラ」とみんなに挨拶する。これは(早く帰ってよ‥)の含みなのである?

IMG_c3209.jpg

 眼鏡で遊んでいる

IMG_c3216.jpg

カメラ目線を結構意識している金太郎。誉められるのが好きだ‥逆に叱ると反発かしょげるか‥人間と同じなのである。

 夜にガストに行く。いろいろある暮らしの余韻である‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

受験者特訓ヨウムの雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。