SSブログ

ヨウムの雛 [日記]

IMG_c3220.jpg
IMG_c3225.jpg

IMG_c3228.jpg

  昨日は(7月25日水曜)午前中は部屋の整理、午後に出かけてコンビニで支払い、ペットショップで買い物をする。

 金太郎以上に元気なヨウムの雛がいた。もちろんまだ差し餌である。店中に聞こえるような鳴き声がする。金太郎を育てたころを思い出した。私は過保護のようで、差し餌をやめる時期になっても、差し餌をしていた‥小学生になってもミルクを飲ませているのと同じだろうか?

 

 我が家はトビオとクロ、金太郎、スズメさん、グッピーなどの餌代が家族の食費と変わりない?いつしかミニ動物園化しているが、これは私が子どものころと似ている。亀とニワトリと犬を飼っていた。

 

 午後遅くに、室谷女流初段とお父さんが夏の挨拶に来た。この日は受験者特訓も休みだった。しばらく歓談する。後半も頑張ってほしい。

 

  夕方はレーザー治療に行く。暑いので少なかった。いつしか注射を避けている?これで膝の痛みがなくなってほしい‥今は30分くらい歩くとストップ。歩けないが、休むとまた歩ける。

  夜は息子が帰宅してあれこれしている間に、ネット将棋のことをうっかり忘れてしまう・‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。