SSブログ

いちじく即売会 8,16 [日記]

IMG_c4009.jpg
IMG_c4010.jpg
IMG_c4012.jpg

IMG_c4013.jpg

川西で「いちじくの即売会」があって、先着2000箱(1名3箱まで)なので、並んで待つ。

IMG_c4018.jpg

 ズラリと行列ができて、ほぼ400人あまりいた。(最終的には500人足らず)毎年恒例のイベントらしい。

IMG_c4022.jpg

 川西は万願寺があって、阪田の金時さんのお墓がある。

IMG_c4030.jpg

 妻のもらった整理番号は384番だった。

IMG_c4034.jpg

 見本の箱を見せて回る係の人。鮮度が重要なので宅配はできないのが惜しい。

IMG_c4038.jpg

 会場は整理番号順に案内された。

IMG_c4041.jpg

 外観や糖度など総合で審査されて表彰される。こちらも販売されるがあっと言う間に売り切れるらしい。

IMG_c4043.jpg

 ひとくち食べたみたくなる?

IMG_c4047.jpg

 選ばれたいちじくらしい・・

IMG_c4050.jpg

記念撮影をしてもらう。ここに金太郎がいたら最高だ?

IMGc_4052.jpg

 イチジクの箱を持って駐車場に向かう。

 帰宅してリハビリに行く。お盆休みがあったので久しぶりだ。

 「受験者研究会」も追い込みだが、この日は趣向を変えて取り組んでみた。なかなか思うようには運んでいないが、「足らないところで仕事をする」のが勝負の世界でもある。

 あれもこれも考えることがあるが、大切なのは「心の強さを鍛える」ことのようにも思う。それは自分にも言い聞かせることだが、ともするとめげてしまうものだ‥結果のみに左右されないで、ゆらがない意志を持ち続けて行くのは至難である。

 結果で対応するのはやむを得ないが、このあたりにジレンマがある。私自身は自分のペースを保ってやってきたが、常に葛藤もある。

 勝っても負けても 自分ひとりで味わう‥それが大切だ。それをこれからの人生にどう生かすかだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。