SSブログ

五月山動物園 映画「あなたへ」 [日記]

IMGc_4519.jpg
IMG_c4521.jpg

IMG_c4525.jpg

 昨日は池田市の五月山動物園に行く。宝塚ファミリーランドがなくなってからは、いちばん近い動物園である。動物園をなくしてしまうととっても大きな財産をすててしまったように思える・・小林一三さんが生きていたらきっと嘆いていただろうなあ‥

IMG_c4533.jpg

 アルパカは大胆な衣装で?呆気にとられる。

IMG_c4536.jpg

 羊の巻いた角は固そうだ。重いだろうなあ?

IMG_c4547.jpg

 鹿がいなくなってエミューが占領していた?こわもての表情だが、おだやからしい。但し目つきは迫力満点だ。

IMG_c4551.jpg

カンガル―はしょっちゅう周囲を意識している。四方八方に防御の姿勢である?

IMG_c4555.jpg

 と思ったら、木陰でくつろぐカンガルーもいた。

IMG_c4561.jpg

 ヤギの目は独特だ。穏やかそうなヤギが実は気性が激しい?

IMG_c4564.jpg

ヤギの子どものようだ。角がなければ鹿に似ている。

IMG_c4582.jpg

 ちょうどふれあいコーナが始まった。

IMG_c4584.jpg

 目が大きくてやさしそうだ。耳も大きく毛もフサフサである。でも実に慎重だ?

IMG_c4604.jpg

陸ガメの餌をものほしそうに見ているニワトリ達だ。いいコンビだった。

IMG_c4624.jpg

 野菜を食べる陸ガメ。全部たいらげるそうだ。

IMG_c4625.jpg

 イノブタはたいてい寝っ転がっている?

IMG_c4633.jpg

 金網まで近寄ってきた。

IMG_c4640.jpg

 木陰の多い動物園で、飼育係の人も多い。だから清潔さが行き渡っているのだろう。

IMG_c4650.jpg

餌を買って与えるが、手元まで首を伸ばしてくるのでやや怖い?

IMG_c4659.jpg

 肉食がいないので平和なのだろうか?人間も同じかもしれない。今の構図は草食系の男性、肉食系の女性?だろうか。

IMG_c4670.jpg

 動物に会うと癒される‥人間に会うと気疲れする‥会ってエネルギーが沸く人が減ってきた?いい人は目立たないのだろう‥身勝手で声の大きな存在が幅を利かせる‥負のエネルギーほど強く見える気がする。正々堂々なのと無神経さとの境目がなくなっているのだろうか。

IMG_c4678.jpg

 宝塚に戻り、山本の「あいあいパーク」に行く。そこでランチにした。

IMG_c4683.jpg

 肉食にした?やや荒れ気味の体質である。

IMG_c4686.jpg

 昼間はのんびり過ごして、夕方からシネピピア「あなたへ」を観に行く。高倉健主演の映画である。富山から平戸までのロケ地の風景もよかった。

 秋は面白い映画が目白押しで、日程調整を考えて観に行こう!

IMG_c4694.jpg

 オフの日は出かけることも多いので、金太郎はさみしそうである?こうやって私のメガネを桟の隙間に入れて隠している。

IMG_c4695.jpg

 眼鏡が見え隠れしているが、まったく見えないときもある。意識して隠すのが怖い‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。