SSブログ

静かな一日 [日記]

IMG_c5176.jpg

IMG_c5178.jpg

 昨日は箕面の方に買い物に行く。いつも駐車場の場所を忘れるので、こうやって写真を撮っておく手筋を使っている。

 車がないときは電車とバスで来ていたが、荷物が多い時は大変だった。しかしかといって車で便利にはなったが、すべてよしでもない‥苦労した方が目的意識がはっきりする面もある・・

IMG_c5180.jpg

 買い物を終えて帰宅する。それからレンタルDVDで映画を観た。「降霊」という題名だったが、やや後味が悪かった・・どうもこういう映画は苦手である。ストーリーにも無理がある。

IMG_c5181.jpg

 金太郎が眼鏡を隠そうとしている・・こうやって隙間に落として見えないようにする。

IMGc_5182.jpg

 隙間に落として眼鏡が見えなくなった‥この後は素知らぬ表情で遊んでいるのだ。初めは驚いたが今は慣れてきた?しかしこういう知恵を持っているのが末恐ろしい‥

IMG_c5187.jpg

 こうやってシャツを噛んで這いあがってくるので、破けてもいいように専用のシャツを着るときもあるのだ。見事に食いちぎる。いっぺんでなくてジワリと噛むので効き目がある?

IMG_c5188.jpg

 眼鏡を持って窓際に飛んで行ったので、叱って取り返す。すると「チェッ」という表情で今度は書類を噛んで破ろうとする。

金太郎のおかげで大事なものを大事にする?ようになった。

 夜にNHKで「仕事の流儀高倉健」を途中から見る。ひとことひとことが味わい深かった。再放送もあるのでもう一度見たい。9月14日金午前0:25分からです。

 日本にはこういうたたずまいのいい人がいなくなってしまった気がする‥徹する、耐える、黙る、抗う、誇る、創る、磨く、そういった積み重ねから生まれた大人の感性だろうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。